2011年12月12日に、髪型を「角刈り」にすることが決まりました(笑)

参照:その背景
http://mizuno-masahiro.com/archives/51765847.html


カッコつけの僕としては、サラッとソムリエ資格取得したかったな。。。

合格することが目的ではないにせよ、

「一生懸命チャレンジしたから合格した」という、カッコマン的成功体験も残したかった。

ハッキリ言って猛烈に悔しいです(><)/



そんなこんなで、ソムリエ資格取得を再チャレンジするかどうかはまだ決めていませんが、

やはり色々と良い人生の転機になりました☆


例えば。。。

①ワインを更に楽しく飲むための知識が増えた。

②チャレンジすることは自分を格上げしてくれることに、あらためて気づいた。

③髪型をショートにする機会を得た(笑)


僕は仕事の出来る大人の男に憧れています。

髪型なんか関係なく勝負できる男にも憧れます。

入院することがあったら丸坊主にチャレンジすることを決めていたくらいです。


それでも、見た目の第一印象というキャラクターの確立、

自分なりの成功体験/武器を手放せなかった自分がいました。


おかげさまで今回を機にチャレンジできます☆

男40才を目前に控えた、ネオ・カッコマンに変身です(^^)b



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


試験前の応援メールから、不合格決定時の癒しメールまで。

沢山の方に背中を押して頂いたことに感謝します☆

ここで一部紹介させて頂くと。。。


Aさん:どんな髪型でも、流星さんはカッコイイで~す イケメンだもんっ

Bさん:人生上り坂、下り坂有るけど、たまに「まさか」があるのが、人生です。
             次のステージ期待してます。

Cさん:合格して感じる満足感より、失敗しないと感じる事の出来ない気持ちや、
      今後の人生に対する課題等、合格するより、よっぽど学ぶ事が多いと思うし、
             成長するチャンスでも有ると思います。
             お忙しいとは思いますが、たまには男呑みしましょう。

Dさん:誰が何と言おうと、私は流星さんは頑張ったと思いますよ!
             ブログの文面をきちんと読んだ方には、ちゃんと響いておりますから
             ねぎらいの意味を込めて、何かプレゼントしたいと思ってますので、欲しい物を教えて下さいね 
             それでもって、角刈りはする必要はありません
             お守りを渡すどころか、六本木に誘った、私の責任として、私が代わりに髪を切ります!!
             12月に、フェイズさんの店内でハサミを入れてもらいます!
             それで周りの方々に納得してもらえないでしょうか。。

Eさん:角刈りにしたあかつきには、私が毛糸の帽子を編みましょう 
     この画像のように、私の角刈り天使さんになってね  またお店いきまぁす 

        ← これには本当に笑いました(笑)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


たかだか試験。されど試験。

試験で人生を見失ってしまう方も多いほどに。

おかげさまで僕はキャリアや資格に左右されないで生きていますが、それでも今回の体験は財産に。

「大人がチャレンジする姿勢を魅せる」

誰かのためのチャレンジが、実は一番自分のためになるチャレンジだった今回。

楽しくチャレンジしながら幸せになれる、この環境に感謝!

応援してくれた皆様、ありがとうございました!!