僕は今年2011年度のソムリエの試験を受けます。

現場から遠ざかった今、まったく個人的には仕事と関係ないのですが、

メンツを賭けて僕も受験する事になりました(笑)

【ヘアースタイル/2011ソムリエ試験に落ちた人は角刈り】

なにはともあれ頑張りますf(^^;


110424_0346501

そんなことが決まったのは、このメンバーとの営業終了後の乾杯で☆

ホストスタッフ達を支える店舗運営スタッフとの熱い会話で、それは決まりました(^^;


110424_0241581

酔っぱらっているから?トップとして?

なんにせよカッコつけますよ!!

110424_0504291

みんなで角刈りをイメージした撮影をしたこの日。

各メンバーのブログから心境を読み取ってやって下さい(笑)

写真右から順番に。。。

ホストインフォ/住吉
http://ameblo.jp/kabukisora/entry-10854897510.html

フェイズ本店マネージャー/一馬
http://ameblo.jp/axiss-feiz213/entry-10874338020.html

フェイズ本店店長/ひとし
http://ameblo.jp/axiss-feiz3/entry-10871733811.html

そして、やはりこの人、フェイズグループ社長/庄司
http://ameblo.jp/axiss-feiz2/entry-10881622259.html


あーあ、ブログに書き込んじゃった。。。

毎回、小テストで散々な僕。。。

頑張りまーす(><)b


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;


(追記として)

ホストクラブの経営を考えたとき、資格とか設備とか、

飲食店において当たり前の事でも、実は売上に直結しないのが現実です。


しかし今回、フェイズグループ全店舗運営スタッフは、

ソムリエの資格取得に向けて動き始めました。

・お客様のため

・(自分が支えるべく)ホストのため

・店のため。

・自分のため。

どれが理由でも構わない。僕はチャレンジする事、大いに賛成です。

そんな彼らだからこそ、僕も一緒にチャレンジすることを決めました☆




先に資格取得を目指したこの男、もちろん取得していました。

おかげで僕らは勉強するだけ。助かります!ありがとう!!

参照:手塚真輝の紹介
http://mizuno-masahiro.com/archives/51517665.html

紹介:真輝の当時の心境ブログ
http://ameblo.jp/smappa-tekka/entry-10556163914.html



ちなみに、僕は現役ホスト時代、さんざん高級ワインを飲んできました。

自身でも売上に繋がるセールストークもやってきた自負があります。

また、食べる事が大好きな僕は、各種お酒との相性を常に考えます。

ちなみに大学生時代の第二外国語もフランス語でした。


しかし。。。

ソムリエの試験の内容は、僕の歴史なんぞまったくリンクしないのが解りました(笑)


さてさて。。。

ピンチ到来です。。。

どうにも忙しいなんて、言い訳です。。。

売上に関係ないなんて、どうしようもない言い訳です。。。

オーナーだから関係ないなんて、最低の言い訳です。。。

(本音はもう嫌です。。。)



だからこそカッコつけます!

魅せ場です!!

秋には結果出るんで、見てて下さい!!!


by カッコマン