僕はカッコつけです。

カッコイイと思う方を見つけては、勉強させて頂いています。


分かりやすいところでは、

「腕力の強さ」「肩書きある役職」「相手に威圧感を与えるモノ」を持つ人ほど、見えやすい。


中途半端な人ほど、傍若無人(ぼうじゃくぶじん)に振る舞っている感があります。

極めた人ほど、礼節をわきまえた目の前の相手への配慮はもちろん、周囲へも気配っていると僕は思います。

さらには、隙(突っ込みやすさ)を備えていたりするからモテる(笑)

そういう風に「自分を持ちながらもスマートにこなされる人」カッコイイなあと、僕は思います☆



今回、そんな大人/Hさんに遊んでもらってきました。

50代後半のHさんは恥ずかしがり屋さん。

僕が勝手に自慢したいからブログに掲載したいとお話ししたら、

写真掲載以外はOKとの事なので、修正して掲載しちゃいます(笑)


BlogPaint








Hさんとの出会いは、パーティーで☆

ヒゲ男爵の方がHさん(笑)

参照:レストラン/カシータのパーティーで
http://mizuno-masahiro.com/archives/51566558.html

20110211230157

後日、会食頂く機会に恵まれ、お呼び頂いたのは六本木ヒルズの高級イタリアン。

男二人での食事に、高級イタリアンにお誘い頂き、最初はビックリしましたが(笑)。。。

「男二人がビシッとスーツを着て、高級イタリアンで会食をサラッと出来る大人はカッコイイな」

そんな風に思いました(^^)b

紹介:ザガットNYイタリアン部門で20年以上No.1に君臨し続けているレストラン
http://www.ilmulinonewyork.jp/

20110211213450

そこで、Hさんはサラッと僕の誕生日プレートをサーブ☆

ハッピーバースデー・ソングをHさん&スタッフ皆さんに歌って頂き、

さすがのカッコマンもそりゃ照れまくりですf(^^;


Hさんは、日頃からスマートに、このレストランを使っているのでしょう。

スタッフさんからも気さくに話しかけられる姿からも、人徳が伺えます。

20110212025603

さらにはプレゼントまで。

「隠れたオシャレに気を遣うのが大人のマナーであり楽しみ」

そんな教えを頂き、今回も素敵な時間を過ごす事が出来ました☆

ありがとうございます!!


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


そんなマルマルお世話になりっぱなしな僕/カッコマン。

Hさんに何かお返し出来ないかと考え、少しでもリラックス頂こうと、

このたび日帰り温泉に招待させて頂きました☆

BlogPaint












僕の好きな箱根テラスdeおそば。

どうです男二人、温泉施設なのにキメキメです(笑)

ちなみにHさんは全てオーダー品の装いです☆

BlogPaint












Hさんのビンテージカーを見たいという僕のリクエストにお応え頂き、箱根ドライブになったのですが、

温泉ドライブにさえここまでオシャレするHさんを見て「余裕ある大人像」を学んだ気がします。

RIMG5043

メルセデスベンツ250SL

まだ、古き良きメルセデスらしさが残っている、ちゃんとコストを掛けていた時代。

ビンテージ・メルセデスの中でも、あえて280ではなく250を選ぶあたりも通なセレクト。


クルマオタクな僕。

車種だけでなく、車内を見ればさらに深く人間性も分かります。

丁寧に大切に生活感なく乗られている背景からも、Hさんの人柄が☆


ものすごく気を配られる優しい性格と、コワモテ風なHさんの装いが250にはピッタリ。

「大人は自分に似合う物が分かっている」

「流行は知ってはいるが流行に流されることはない」

(小僧に迎合する大人をたまに見かけますが、若ぶるのと若く見えるのは違うわけで。)

大人はやっぱりこうでなくっちゃ!

いやHさんカッコイイっす!!

もちろんカッコマン賞です(笑)


「バリバリ遊んでバリバリ仕事する」

まずはカッコイイ大人/60才を目指して、僕も頑張りまーす(^^)/