「堂々と家族を紹介出来る方が男としてカッコイイ」


カッコつけな僕であっても、やはりブログに家族を掲載することが恥ずかしい僕。

また、あえて掲載を避けるときもあります。

「愛情」

職場や時代背景から、これを表現するときにはひときわ敏感になります。

参照:僕の考え/ホストクラブで受け入れ人を育てたい
http://ryusei-kaichou.com/archives/51282013.html



それでも今回は掲載します。

「考えすぎると何も出来なくなるから(考えすぎるな)」

「大切な人が生きてくれていることに感謝するため(今しかできない)」

「自分のためだけに人は頑張り通せないから(背負いなさい)」

スタッフと直に話していて、まず自分がやるべきと思ったから。

こんなことを思いながら、なかなかアップ出来なかった2011年家族会について☆



RIMG2923

2011年家族会は「僕の引越し先を見よう」とのことで、

今回は実家ではなく僕の部屋で執り行われました☆

(妹はNY、父は熊本、叔母は横浜、母は東京下町から、みんな大変お疲れ様でした)


RIMG2936

僕は37才。一介の社長でもある僕。

しかし母から見たら子供は子供なのか、

よっぽど去年が心配だったのか、

なぜか今年は「お年玉」が用意されていまして。。。

断っても良い空気にはならないので、遠慮なくハチマキにしてみました(^^;

参照:さすがにカッコつけすぎたと思っている「母紹介」ブログ
http://mizuno-masahiro.com/archives/51658878.html



RIMG2933

最後は先祖も交えて乾杯を☆

参照:家系図作製
http://mizuno-masahiro.com/archives/51601414.html



「お世話になっている人を呼べる空間にしたい」

そんなことも考えての引越し生活。

どうにかこうにかダンボールも落ち着いてきました☆

参照:引越しを決めた去年
http://mizuno-masahiro.com/archives/51558354.html



そんな今の僕が人生を楽しんでいる背景には、沢山の祖先がいるわけで。

「先祖信仰」

まずは、37才の僕がいま出来ること、バリバリやっていきます!!