.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆
今回のブログ。不快に思われる方もいると思います。
恵まれた国/日本にいながら、ただ悩んでいる若くて健康な成人達、
その背中を少しでも押せればと思い書き込みました。
年齢・国籍・身体の状態等、個人ではどうしようも出来ないこともあると思います。
狭い就職難民というカテゴリーに限っての考えです。ご了承頂ければと。
.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆
「今年も就職難民が増えている」
そんなニュースの反面、世の中には求人募集の広告が溢れています。
なんだかなあ、そんな風に僕は思います。
「就職していても、将来が不安。」
不安になることが許されるんだな、そんな風にも僕は思います。
(僕がそんな風に考えたら会社が崩れます)
「夢が見れない。」
夢は見させてもらうものですかね?
責任転換し過ぎです(笑)
違いますよね?
夢は自ら見るものでは?
世の中、楽な仕事なんてありません。
一見、楽に見えることでも、実際は楽ではないことは周知の事実。
どうせやるなら「好きなこと」で一生懸命仕事すること、大アリです。
好きなことやって楽しく夢を叶える、出来ますよ。絶対に☆
「好きなことが無い」
勝手にしてれば?
そういうあなたを横目に、僕/カッコマンは人生を楽しんでいますよ(><)v
たとえ今就いている仕事が好きではなくても、
将来、好きな仕事に就くための一歩と考えれば、
ひとつひとつの動きが変わる訳で。
それを必ず誰かが見ている訳で。
自分が給料を配る側の気持ちになれば、自ずと動きが変わるはず。
同じく対象とするお客様の気持ちになれば、動きが変わるはず。
どちらにせよ相手に気持ちになれば分かること。
結局は、その積み重ねで認められ、会社に(お客様に)求められる人材になるのでは?
僕だったら、そんな人材放っておかない。
間違いなく採用決定です。しかも高待遇で☆
また、ハナから「何かに守ってもらう」依存症、カッコ良くないですよね。
大手だから安心?
CMで見たことあるから、少しでも有名なほうが安心かも?
そんな目線で選んでいて上手くいく訳がありません(笑)
ちなみに僕は就職活動をしたことがありません。
会社に就職する以外の選択肢だってあるわけです。
まずは自分で背負う。
人から出された答えに、人生預けられますか?
無理ですよね?
自分で決めたことにしか、背負えないでしょ?
だったら、自分で決めましょうよ。
覚悟を決めた人間ほど強いものはありませんから。
「自分がどういう人生を送りたいのか?」
楽しい人生を想像しちゃえばいいじゃん。誰にも遠慮なんていらないから☆
そんな僕に出来ること。
僕が楽しい人生を送っていることに感化され、
「俺も楽しく人生を謳歌したい」そんな人が一人でも多く出てきてくれれば嬉しい。
そんな願いを込めて、楽しい人生を送っている僕/カッコマンは、ブログを書いていきます(^^)b
この記事の追記:就職難民とホストクラブ(1)
http://mizuno-masahiro.com/archives/51629213.html
今回のブログ。不快に思われる方もいると思います。
恵まれた国/日本にいながら、ただ悩んでいる若くて健康な成人達、
その背中を少しでも押せればと思い書き込みました。
年齢・国籍・身体の状態等、個人ではどうしようも出来ないこともあると思います。
狭い就職難民というカテゴリーに限っての考えです。ご了承頂ければと。
.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆
「今年も就職難民が増えている」
そんなニュースの反面、世の中には求人募集の広告が溢れています。
なんだかなあ、そんな風に僕は思います。
「就職していても、将来が不安。」
不安になることが許されるんだな、そんな風にも僕は思います。
(僕がそんな風に考えたら会社が崩れます)
「夢が見れない。」
夢は見させてもらうものですかね?
責任転換し過ぎです(笑)
違いますよね?
夢は自ら見るものでは?
世の中、楽な仕事なんてありません。
一見、楽に見えることでも、実際は楽ではないことは周知の事実。
どうせやるなら「好きなこと」で一生懸命仕事すること、大アリです。
好きなことやって楽しく夢を叶える、出来ますよ。絶対に☆
「好きなことが無い」
勝手にしてれば?
そういうあなたを横目に、僕/カッコマンは人生を楽しんでいますよ(><)v
たとえ今就いている仕事が好きではなくても、
将来、好きな仕事に就くための一歩と考えれば、
ひとつひとつの動きが変わる訳で。
それを必ず誰かが見ている訳で。
自分が給料を配る側の気持ちになれば、自ずと動きが変わるはず。
同じく対象とするお客様の気持ちになれば、動きが変わるはず。
どちらにせよ相手に気持ちになれば分かること。
結局は、その積み重ねで認められ、会社に(お客様に)求められる人材になるのでは?
僕だったら、そんな人材放っておかない。
間違いなく採用決定です。しかも高待遇で☆
また、ハナから「何かに守ってもらう」依存症、カッコ良くないですよね。
大手だから安心?
CMで見たことあるから、少しでも有名なほうが安心かも?
そんな目線で選んでいて上手くいく訳がありません(笑)
ちなみに僕は就職活動をしたことがありません。
会社に就職する以外の選択肢だってあるわけです。
まずは自分で背負う。
人から出された答えに、人生預けられますか?
無理ですよね?
自分で決めたことにしか、背負えないでしょ?
だったら、自分で決めましょうよ。
覚悟を決めた人間ほど強いものはありませんから。
「自分がどういう人生を送りたいのか?」
楽しい人生を想像しちゃえばいいじゃん。誰にも遠慮なんていらないから☆
そんな僕に出来ること。
僕が楽しい人生を送っていることに感化され、
「俺も楽しく人生を謳歌したい」そんな人が一人でも多く出てきてくれれば嬉しい。
そんな願いを込めて、楽しい人生を送っている僕/カッコマンは、ブログを書いていきます(^^)b
この記事の追記:就職難民とホストクラブ(1)
http://mizuno-masahiro.com/archives/51629213.html

