元気になった証に(笑)、
今日は【伝説のレストラン/カシータ主催:チャリティーパーティー】に参加してきました☆
参照:いつものCIAパーティーの模様はこちら
http://mizuno-masahiro.com/archives/51566558.html

参加料の一部も寄付となる今回のパーティー。
コース料理もカワイイ組み立て☆
しかもちゃんと美味しい。カシータらしさが溢れていました(^^)b

今回が3回目となる寄付先は、中里学園。
園長先生のスピーチには、やはり重みがあります。
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.
児童養護施設:中里学園
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/13/1347/homepage/index.html
中里学園では「保護者のいない児童」「虐待されている児童」
「その他環境上養護を要する児童」が入所しており、
その養護と自立を支援しています。
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

落札金額が全額寄付となる今回のオークション。
協賛頂いている企業からの品は、どれも魅力的なものばかり。
落札する側も、お得感満載の今回のオークション。
カシータに集う人や企業の姿勢、「やはり良いな」と僕は思いました。
落札が出来る恵まれた今の僕の環境に感謝し、次に目指すは協賛する側かと。

今回は、パーティーでありながらのチャリティーという、継続性のある企画。
当然、僕/カッコマンは楽しむことを忘れません☆
いつもの素敵な大人に囲まれて、相変わらず役得です(^^)/

そんななか、一番「引きが強かった」藤田夫妻との一コマ。
藤田さんは、スイーツ業界で超有名パティシエ兼オーナー。
やはり「運は引き寄せるもの」だと、ここでも目の当たりにしました☆
紹介:藤田さんについての過去ブログ
http://mizuno-masahiro.com/archives/51503188.html
そんな今日を振り返って。。。
チャリティーやボランティアと聞くと「それは余裕がある人にしか出来ないよ」という方もいます。
気持ちは分かりますが、僕は「出来ることをすれば良い」と思っています。
事実、自分の状態が良くなければ、人に優しくなんて出来ないでしょう。
だからこそ、まずは自分自身の「状態構築に責任を持つ」こと。
これもボランティアに繋がる一歩かと。
僕の会社:株式会社SDJの理念「二本足で立て」
http://www.sdj.co.jp/
また、会社経営者として僕はこうも思います。
社員の人生を意識し、しっかりとお給料を払い続けることが出来る企業構築もその一歩かと。
もちろんその先には「人を育てる」ことが。
特にホストクラブに勤めるスタッフ自身、心に大きな傷を持つ子も少なくありません。
(全員を変えるなんて大層なことはことは言いませんが)
一人でも多くのスタッフがここから育つこと、
ホストクラブ:フェイズグループ会長として、僕は強く意識し続けていきます。
参照:僕/カッコマンの夜の顔
http://ryusei-kaichou.com/archives/51282013.html

