「バリバリ遊んでバリバリ仕事をすること」が、僕の信条であり好きなことでもあります。

時間が空いたらウズウズして外に出ちゃいます。


そんな僕にとって自宅で過ごす時間は実は貴重なもの。

(決して忙しぶるつもりはないのですが)

じっと映画を見る行為も僕にとっては特別な時間だからこそ、

時の洗礼を受けそれでも残ったものを見たいと思っています。



そんな僕。

先日、初めてチャールズ・チャップリンの作品を見ました。

「モダンタイムズ」

紹介:モダンタイムズ(wiki)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%80%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%82%B9

20101121035724


僕はチャップリンのことをなにも知りません。

なんの思い入れも入れずに見たのですが、僕はずっと見とれてしまいました。


批評などおこがましいほどの歴史的名作に素で圧倒されました。

そして僕はチャップリンの虜になってしまいました。


喜劇映画から学べるものがたくさんありました。

(決してバラエティー番組が悪いとは思いませんが、過ごした時間の密度が違い過ぎます)


今回は、勝手ながら僕のブログを見てくれる皆さんに、

充実した時間を過ごして頂きたくブログ化したいと思いました。


そんな僕、今からまた外に出てきます☆


紹介:チャップリン/史上最高のスピーチ和訳
http://ameblo.jp/yayat28/entry-11086551854.html