3回目となる今回も行ってきました☆

奇跡のレストラン/カシータ・オーナー高橋さん主催の大人の集いに。

参照:前回(2回目)の会の模様
http://mizuno-masahiro.com/archives/51503188.html


今回のプログラムはこちら。

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:

CIA 「第二回 風に吹かれる会」

たった一日でレストランの達人になれる「All about Restaurant !」

<主な内容>

・ランチビュッフェ

・HILLTOP Casita シェフソムリエ 石川創一のワイン講座(スパークリング編)

・会話の達人 福本ひとみさんによるセミナー

・Casita 伝説のウェイター 雨宮龍のスマートなレストランの使い方講座

・石川創一のワイン講座(赤ワイン編)

・赤ワイン実践編を兼ねた、着席ディナー

・石川創一のワイン講座(食後酒編)

※以降は自由解散、夜中1時まで、お時間の許す限りお楽しみ下さい。

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:

「One To Oneな一日」と題されたスケジュールは、13:00~25:00!!(笑)


福本ひとみさんによるセミナーは終始リラックス☆

・思っても伝わっていなければ思っていないのと同じ

・「分る」と「出来る」は違う=「聞いたことある」と「結果を出すこと」の違い。

・女性が相談を持ちかけてきてもアドバイスは×。
  男性は結果を求めるが、女性は認めてほしいからこそ、共感してあげることのほうが大事。

ここでは掲載を控えますが、そんな「モテる☆聞き上手・誉め上手・質問上手」セミナーでした(笑)


また、カシータスタッフ/雨宮さん・石川さんのトークも、

まさに「モテる☆レストランでのマナー」でした(笑)

お二人とも遠慮がちに話されていましたが…、ズバリここ!

「目下の人間・利益の関係ない間柄の方々にスマートな男はカッコイイ!!」

僕もそんな余裕ある男像に憧れカッコつけています(^^)b



そんな勉強会の後は、実践編を兼ねた、着席ディナーへ。

20101031191438

素敵な女性はもとより、素敵な兄貴3人組とご一緒させて頂いた僕。

皆さん静岡の経営者仲間ということで、息がピッタリ☆

また、クルマ・オタクの僕が羨むスマートな車種に乗られているお三方。

そりゃ僕らのテーブルが盛り上がらないわけがありません(^^)v


左時計回りに。。。

マセラッティー:現行型&30年前のビンテージを乗りこなす
(株)広宣社 代表取締役/武田さん
http://www.ma-ne.co.jp

アストンマーティン:僕も欲しい(笑)DBSを乗りこなす
(株)納得住宅工房 代表取締役/久保さん
http://www.nattoku.jp/

(ブログでもカッコマンの酔いどれシーンを紹介頂きました☆)
http://nattoku.beblog.jp/kubosblog/2010/11/post-0403.html

ポルシェ:911とカイエンをシーンで使い分ける
プリン工房/Maison de LIBRE・料亭/一久を経営される時田さん
http://www.ryoutei19.jp/

常に僕が絡んだ(笑)優しい時田さんブログ。
http://itameshiya.jugem.jp/?eid=400
(詳細に当日の模様を書いてくれています。酔いどれた僕も思い出しました☆)

みなさんありがとうございました(^^)

20101031212846

やはり僕が一番の小僧だったので、相変わらずの役得です(笑)

20101031215214

しかしこのあたりから悪い先輩たちに。。。

この辺はもう。。。

大社長もなにもかも。。。

20101031220841

もちろん?今回もDr.シンさんとやらかしました(笑)

20101101012640

紹介:嬉しいですね(笑)スーパーデンティストDr.シンさんのブログ
http://fujisika.cocolog-nifty.com/drshin/2010/11/post.html

シンさんとこんなこともやっていました。。。

20101031223754


さすがに12時間飲んでれば。。。

都内から引っ越していたら間違いなく帰宅できませんね。。。

引っ越し場所を考えさせられる会でした(^^;



そんないつも楽しいCIAパーティー。

さらに沢山の新しい方とも出会えた今回。

山田さん・野々山さん・渡辺さん・柿崎様さん・大渕さん・秀さん☆


今回も、小僧である僕に対して謙虚かつスマートにこなす先輩方を見て、

ますます僕のカッコマン魂に火が付きました!

カッコイイ大人と出会うと、ウズウズして仕方ありません(笑)

「バリバリ仕事してバリバリ遊ぶ」

そんな素敵な出会いに恵まれる環境に感謝です!!