昨日、新しい会社/株式会社SDJのホームページに使う原稿が仕上がりました。

株式会社SDJとは、僕と井上でグループ全体の舵取りをするホールディング会社です。


所詮はホームページ、されどホームページ。


僕/カッコマンが社長として立つからには、

社長の顔が文面から感じ取れなければ、

他のホールディング会社のホームページと同じになってしまいます。


しかし、『ブログと違い、個性を出し過ぎるのもいかがなものか?』と悩みつつ、

井上と二人で仕上げました。


ある日にアップされるので、個性の出し方でブログとの違いがあるかどうか、

見て笑ってやってください(笑)

株式会社SDJ http://www.sdj.co.jp/




そんななか、株式会社SDJの一角であるホストクラブ:フェイズグループ各店にも、

それぞれ社長を置いています。



雄馬

そんな社長達と行われている社長会議のヒトコマ。

左から、メメントモリ:副社長/乱真と社長/雄馬です。


庄司

各店社長を揃えてのグループ会議の後、

今度はフェイズ:社長/庄司との社長会議です。



もちろん実績と可能性があるからこそ、僕は彼らに社長というポジションを授けました。

社長の責務である「組織として結果を出すこと」へのアプローチは、

彼らのやりかたで、好きにやれば良いと僕は思います。


ただ、先日のブログにも書いたように、

『任せっきりにしない』のも、株式会社SDJ社長としての僕の仕事とも思っています。

参照:僕が考える社長の仕事123
http://mizuno-masahiro.com/archives/51324487.html



僕自身の成長も含め、毎回ちょっと苦戦しています(笑)


一生涯、学び続けるであろうこの課題。

僕/カッコマンが社長を育ているときは、

実は一番、僕がカッコマンらしくない時かもしれません(^^)v