カッコマンの武器≪第一弾≫は、クルマです☆



rolls2 ロールスロイス/シルバーセラフ
- ラスト・オブ・ライン モデル -

  「最後の生産ラインのモデル」 
職人の思い入れを感じる素敵なネーミングだなぁと、
僕は思います。




僕は、ストーリーあるものが好きです。

新しいものであったら、僕がストーリーをのせていきます。

流行り物にのれない僕は(笑)、自身が惚れたものしか持ちません。

参照:いつも持っているもの/カバンver
http://mizuno-masahiro.com/archives/51382326.html

参照:いつも身につけているもの/スーツver
http://mizuno-masahiro.com/archives/51546089.html

参照:僕の武器ブログカテゴリー
http://mizuno-masahiro.com/archives/cat_10042030.html


また、僕はクルマ・オタクです。

クルマを見れば、持ち主の方の大体の趣味趣向を当てることが出来ると思います。


そんな僕。

このクルマに、かなり鍛えられました(笑)



僕のクルマ遍歴でセダンを中心に、日本における移動手段としての

費用対効果で、勝手に点数を付けていくなら。。。


1.日本車/トヨタ:セルシオ UCF20系後期  
比較しやすく100点とするならば。。。

2.ドイツ車/メルセデスベンツ:S55L AMG特注
セルシオの3倍以上の費用を掛けましたが、70点。。。

3.イギリス車/ロールスロイス:シルバーセラフ - ラスト・オブ・ラインモデル -
セルシオの4倍以上の費用を掛けましたが、30点。。。

さらに設備や機能面だけでいえば、3は1から10年は遅れている、骨董品的感覚です(笑)



ほかにも笑える話がいくつもありますが。。。

マニアからすれば、入門編であったとしても。。。

最新型が出たとしても。。。



僕は、この車に出会い、他のクルマに手が伸びなくなりました。

可能な限り、一生乗り続けたいとも思っています。

【人としても、成長できる車】だと、僕は思います☆



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

過去ブログ:ロールスロイスとハマーリムジンの対比
http://ryusei-kaichou.com/archives/51341721.html

過去ブログ:ラスト オブ ラインの詳細(ロールスロイスでセレブなお買い物。)
http://ryusei-kaichou.com/archives/50445574.html


(以下カッコマンブログ更新記事)

2010.1.15/ロールスロイスで50000Km
http://mizuno-masahiro.com/archives/51326882.html

2010.4.9/ピッカピカのロールスロイス☆
http://mizuno-masahiro.com/archives/51462809.html

2010.8.17/窓が開かないロールスロイス
http://mizuno-masahiro.com/archives/51521593.html

2010.8.26/ロールスじいさん(真夏編)
http://mizuno-masahiro.com/archives/51529688.html

2011.5.16/ロールスじいさん車検クリア
http://mizuno-masahiro.com/archives/51690691.html

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


スタイルとしては、スーツはもちろん、気軽にデニムでも。

華やかなパーティーでも、情緒あるワビサビの世界でも。

どんなシチュエーションでも、実は、なじんでくれるのです。


エスコートする場面においても、紳士淑女だけでなく、なぜか子供も喜んでくれています。

特殊霊感がある人でさえも(笑)、温かみを感じてくれるこのクルマ。

老若男女、そして、国籍さえもを問わない、ある意味スーパーカーです☆


だからこそ、カッコマンとしても、人がクルマに負けるわけにはいきません。

日々、僕は鍛えられています(笑)