おかげさまで、愛本店にて僕、流星が率いるRグループは、絶好調です☆
参照:流星率いるRグループの名の由来
http://mizuno-masahiro.com/archives/52008304.html
愛本店の前に所属した、復活物語のスタートが叶ったトップダンディー・アイオスにて、
大切な方から紹介を受け、僕がスカウトし今に至る十和(とうわ)と、
当時、たった2人からのグループ構築スタートでした。
もちろん、復活する気持ちは誰よりも強くありましたが、
当然、グループとしては最弱グループからのスタートでした。
参照:トップダンディー・アイオスとは
http://mizuno-masahiro.com/archives/51989035.html
もちろん、十和は、今や愛本店の冠番組やシャンパンコールにおいても、
若きプロデューサーにまで成長してくれました☆
紹介:十和のブログ
http://ameblo.jp/touwano-wa/page-2.html
2014年12月に、愛本店に所属した僕。
参照:僕が、愛本店に入った背景
http://mizuno-masahiro.com/archives/52008295.html
そんな最弱スタートから2年経った去年2016年は、
送り指名数・新規指名数・売上共に、2016年間No. 1のグループにまで、成長を遂げることが出来ました!!
参照:流星個人もRグループも年間No. 1を獲得した背景
http://livedoor.blogcms.jp/blog/sdjblog/article/edit?id=52077759
現在2017年1月〜6月の上半期においても、
送り指名数・新規指名数・売上共にNo. 1グループであることはもちろん、
愛本店でNo. 1に輝くホストを、
上半期6ヶ月期間中3人も輩出されるグループにまで、成長することが出来ました!!
「人を育てたい」
10年で幕を閉じたホストクラブ・オーナー経営者時代から、想いも行動も変わっていません。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
phase [feiz] 『 段階・変化する過程 』
俗語では『 未熟者が成長する様 』という意味を持つ『 フェイズ 』
「 フェイズグループに関わることをきっかけに、みんなが成長してくれる事。 」
これが、Mr.フェイズグループ、流星の願いです☆
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
参照:10年で幕を閉じたホストクラブ/フェイズグループ会長として最後の言葉
さて、今回はここ最近一番多く質問されることに、
この場を借りて少しだけお答えさせて頂きたいと思います。
質問:「なぜ、流星率いるRグループに属すると、売上が伸びるのか?」について
色々なやり方がありますし、正解は当然一つではありませんが、ここでお答え出来るものは2つ。
僕の考える答え:「①仕事とは何かを、共通言語で認識しあうこと」「②互いの役割を明確化し、
互いの夢を具現化する為に協力しあえることは何かを、共通言語で認識しあうこと」です。
ホストクラブというと、
昼間の会社とは違う、もっと人間同士のなんちゃら、そういった声も聞こえてきますが、
世の中と合わせ、素直に共有し合えば良いだけだと、僕は思っています。
①仕事とは何か?
ホストクラブにおいて、ホストの仕事とは、売上を上げることです。
店舗運営スタッフが、会社でいえば、経理・総務・広報広告をまかない、
ホストは営業だからこそ、営業マンとして、売上を上げることが仕事。
出勤することが仕事ではなく、掃除が仕事でもありません。
それらは作業であり、当然のことでしかありません。
「作業」をしていると「仕事」をした気になりますが、それだけでは「売上」は生み出せていないのです。
自身の給料に相応しくない仕事結果ならば、給料を出してくれる会社に対し、何の仕事で貢献するかです。
同じくホストの上に立つグループ長の仕事は、会社でいえば営業部長の仕事をすることです。
中でも一番の仕事は、会社から任された営業部であるグループの売上を上げることです。
最低ミッションは、人件費率から考える損益分岐売上のクリア。
マメージメント力を磨き、営業管理者としての職務を全うし、グループを成長させることが職務です。
文章で書くと堅く伝わりがちですが、
グループ長として「仕事の見える化」と「評価基準の明確化」をすると、正しい方向に進んでいきます。
経営者が望むべき方向に導くことと同じです。
②互いの役割を明確化し、互いの夢を具現化する為に協力しあえることは何か?
自身の夢≒稼ぐ為に愛本店に入り、その夢を最短で実現する為にRグループを選んだあなた。
稼ぎに直結する個人売上の向上を、Rグループは全面的にバックアップします。
逆に、あなたはグループ売上に、何をもって貢献しますか?
優先順位1:最低ラインのクリアは当然、各々が個人売上を上げて、グループの売上向上を目指す
優先順位2:当日にお客様の来客がない場合は、ヘルプとして、グループの売上向上を目指す
優先順位3:(ここでは企業秘密とさせていただいて)〇〇して、グループの売上向上を目指す
上記のようにグループ売上に対して、貢献優先順位まで、僕のグループは共有しています。
ヘルプの仕事もただ着席することではなく、売上に貢献出来ているかを徹底確認します。
誰もが言葉にしづらいですが、僕はズバリここまで言葉にします。
なぜなら、僕と友達になりたくてグループに入会する訳ではなく、
自身の夢のために入会してくれる仲間に対し、
グループ長として責任を全うすることが本当の優しさだと、僕は思うからです☆
むしろ、仕事を達成し続けることによって戦友となり、
その人が人生において信頼出来る、とても重要な人となることを知っているからかもしれません☆
紹介:僕の人生において最高の戦友であり最高の伴侶でもある、井上を紹介するブログ一覧カテゴリー
http://mizuno-masahiro.com/archives/cat_10042031.html
━━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
これから集ってくれる方に対し、Rグループで成長するイメージが出来るよう紹介したいなか、
極端な人の方がネタになるので、極端なメンバーを少しココで共有したいと思います。笑
“1人目”は、5月度No. 1一世(いっせい)について。
彼は、経験者でしたが、未経験者として面接から始まりました。
28才でした。元・プロボクサーです。それでも愛本店で働くことに不安があったのでしょう。
2ヶ月間に渡り、僕がLINEで不安の払拭に付き合いました。
入店後も、体育会系の気質からか何度もお店で問題となり、何度も一緒に頭を下げ、
全体ミーティングの場で、長として土下座謝罪まで提案しました。
もちろん彼だけが悪い訳ではないのですが、
彼がキッチリ謝罪したのを見て、僕も一緒に前に進めるとホッとしたのを覚えています。
ちょうど1年が過ぎ、その頃から快進撃が始まり、
今や常に高売上者であり、和み役としてみんなのツッコまれ役でもあり、
グループにおいてもとても大切な存在へと成長してくれました。
そんな一世は、本日9/15で退職するなか、沢山のホスト卒業生を見てきて思うこと。
辞め際に人間性が一番垣間見ることが出来るなか、彼は最後まで優先順位123と仕事をしていました。
はたから見れば、分からなかったことかもしれませんが、一世は「仕事」をキッチリする男です。
“2人目”は、6月度No. 1司(つかさ)について。
32才でホストになる前は、企業の営業マンとして全国1位だった彼。
それでも1年近く、売れない日々が続きました。
人としての筋を違えた時、本気で叱ったこともあります。
それでも、住み込みの新聞配達員を4年続け、空手全国2位の称号を持つ彼は、我慢強く学んでいました。
売れた理由を聞かれると『流星さんのモノマネをしているだけ』と僕を立ててくれる彼ですが、
僕は彼自身の学びの深さを知っています。
先述の一世と同じ寮生であることも幸いし、一世と僕の両極端な良い部分を吸収し成長してくれました。
源氏名の通り、司法の会社を経営したい司は、論理的かつ冷静に、しかも優しく言葉を発するなか、
彼の夢の達成は明らかであり、今のまま間違いなく伸び続けることでしょう。
さて、No. 1だけでは、距離感も含めて共感しづらいと思うので、
分かりやすく小計売上30万円をクリアしたホスト達も紹介します。
(愛本店において、小計30万円を超えると超えないとでは雲泥の差があります)
“3人目”は、京士郎(きょうしろう)について。
21才ホスト経験者として入会した京士郎。
(ヘルプとして着席することをお客様からも担当からも断られる)NG率愛本店No. 1だった彼ですが、
今や新規指名獲得数3ヶ月連続No. 1達成者でもあります。
平均年齢33才の愛本店において、21才は子供同然。
親子ぐらい僕と年齢差がありますが、僕は面倒臭がらず叱ります。
しっかり教育すればいくらでも変わります。
また、若さという武器、絶対的行動量が違います。
彼の出し続けている結果により、彼に負けてはいけないと、愛本店全体が奮起しました。
※なんとこのブログをあげた二日後、彼は愛本店9月度No. 1街道を突き進んでいます!!
※後日談として、見事にNo. 1獲得!しかも見事な高売上を達成しました!!!!
紹介:京士郎のブログ
https://ameblo.jp/kiyo1909/entry-12315820109.html
“4人目”は、優木(ゆうき)について。
グループに入会早々、危なっかしい奴とはズバリ彼のことでした。
何度も何度も問題を起こし、管理者からクビ宣告を、本人はもちろん僕にまで再三の確認が入りました。
さすがの僕も、長として僕がクビを宣告すべきか悩んだくらいです。
そんな彼でしたが、ある時から目が変わりました。もちろん人が変わるには背景があります。
元従業員からの応援で小計30万円を達成。
その翌月は、お客様からの応援で、またもや小計30万円を達成。
僕の目の前で達成された2回ものクリア、彼が愛される行動をとっている証しです。
同じく、Rグループから輩出された小計30万円達成組は、愛本店みんなに転機を与えています。
━━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
さて、お客様の満足度を上げることが最優先であるホストクラブ運営において、
なぜ上記のようなことをブログで公にしたかというと、
この度、ホストクラブ愛本店から分店が出店され、
また愛本店内においても、人事異動に伴いグループ再編成があったので、
今回、記録に残したいと思い書き残しました。
参照:愛本店とは? 愛本店のグループ制とは?
http://mizuno-masahiro.com/archives/52077763.html
グループ長として仲間に背中を見せる上で、個人的な事も逃げずに書き留めておきます。
沢山のお客様から応援頂きましたが、流星個人売上は2017年上半期No.2でした。
それでも僕がキッカケで、愛本店の店全体売上が上がっている自負もあります。
送り指名数・新規指名数共に、常にトップクラス、43才現役ホストとして、まだまだ自信もあります。
もちろんRグループは、送り指名数・新規指名数・売上共に、現時点でも年間No. 1のグループです。
狭いホスト界ですが、20歳からカリスマと呼ばれ、おかげさまで43歳になっても通じる、
愛本店年間売上No. 1ホスト/流星の営業方法、マネージメント方法、全て伝承しています!!
最近では、学びと称して遊びに来られる女性も増えてきました。
ぜひ一緒に、愛本店を楽しみながら、一緒に互いの夢を叶えませんか!?
あなたのRグループへの参画、心より楽しみにしています☆
求人ホットライン(流星直通)
Line ID:yumemiru55
mail:masahiro@sdj.co.jp