GADPA SNS用ネット写真キャンペーン

カッコマン的ブログ思考

2021年のご挨拶。近況報告とともに。


新春!明けましておめでとうございます!!


まずは、コロナ禍、世界中で大変な思いをされている方が多いなか、

沢山の御心配をお掛けしているので、年始一年ぶりのブログ更新総括として、

明るいニュースだけさせて頂きますこと、ご了承頂ければ幸いです。


お陰様で、僕が社長を務めている、ホストクラブ/トップダンディーファイブ(以下ファイブ)は、

オープンから11ヶ月、11倍の成長率を遂げる店へと成長してくれました!!


※むしろ過去に行ってきた経験値で、小箱くらい回せないと、

なんのために年齢を重ねてきたか分からないですから、当然ですと言いたいですが、

実は背景には色々ありました。

<流星の過去から今へ YouTube一覧>:https://topdandyfive.club/cast/121/



去年のブログを更新した時、言い切りました。

この度、在籍ホストクラブ店舗/トップダンディー・アイオスから、2号店を任される運びとなりました。

僕が携わって、その店舗が伸びなかったら、僕自身の存在意義が自分自身に問われるなか、

お陰様でトップダンディー・アイオスは絶好調です。

おこがましく聞こえるかもしれませんが、まだまだ、伸びしろがありますし、

ここで僕が店舗展開し、トップダンディー・アイオスに、さらに勢いをつけたいと思っています。

<去年のブログ>:http://mizuno-masahiro.com/archives/52130818.html


分店した大元/トップダンディー・アイオス(以下アイオス)に恩返しの上で大切なのは、

フィードバックと店売上で、アイオスグループを押し上げること。


まずは、ファイブで結果が出たモノ・コトに関して、アイオスに様々なフィードバックをしてきました。

1年未満で結果が出た背景を、僕なりに分析総括すると、新店かつ小箱のファイブだからこそ、

チャレンジがしやすいというのもありました。


ファイブが跳ねた要因は「①小箱 ②変革 ③経験値」

小箱だから全てが見渡せ、

スタッフ・内容ともに、赤字スタートだからこそ慎重かつ大胆な変革、

そこに、失敗も経験している大人も多いところが武器だったかと。


そんな想いから、日本最大ホストクラブグループ/グループダンディー内でも老舗店である、

アイオスの歴代店舗売上最高記録を超えることが出来たこと、

まずは1つの恩返しが出来たと思います。


もちろん当初からホームページでも公約通り、2021年拡大移転決定!

その先には、ファイブから多店舗展開や別事業展開をし、

ファイブグループとしても、スタッフに未来を魅せる所存です!!

https://topdandyfive.club/


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
『(僕に着いてきてくれた子が)アイオスから左遷されたも同然だね。泥舟に乗ったな』と、言われているのを知っている身として。

この映像撮影時には、過去の悔しさと現在の不安が顔に出ちゃっていました。。
<ホストTV.com【流星-完全密着-】vol.07>:http://host-tv.com/movie/movieshowdetail/10834
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


そんな苦しい背景をエネルギーの源に、一番の達成感は、

僕に着いてきてくれる道を選んでくれた、ホストと運営スタッフ達のお給料を、一年前より上げることが出来たこと!

本当にホッとしていると同時に、頑張ってくれたスタッフはもちろん、

お客様、関係業者様、僕に関わる皆様に心から感謝申し上げます。


               僕に関わる全ての人へ

               「いつもありがとう」

                              流星


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

※このご時世、様々な反感を覚悟で、以下を記します。


スタッフから売上詳細は困るという意見と、コロナが収まるまでは特に誤解を生むからと、

2020年6月から更新していなかった、「歌舞伎町リアル小箱ホストクラブ店売上」新店社長ツィート。

今回は、セーフティーネットの役割を果たす裏付けの為に、一気に途中過程の過去分もツィートしました。

<大赤字スタート。損益分岐点小計800万円の店で、小計300万円スタート。オープン後すぐにコロナ禍へ。詳しい時系列は、こちらのTwitterに>:https://twitter.com/mizuno55ryusei/status/1277164743438917634?s=20


未曾有のコロナ禍。

スタッフの雇用を守りながら回す経済と、感染拡大防止の観点とのバランスをとりながら、


2020年6月から週2日店休日とし、超大3波と言われる年末年始12/30(水)〜1/4(月)店休日としています。



色々と言われる世界、僕らホストクラブ。しかし、需要がある事実があります。


働いているスタッフにとっても、仕事を探している人にとっても、

もちろん、集うお客様にとっても、僕はセーフティーネットでもあると自負しています。



自分の価値観に合わない人達を阻害する社会の一面があるから、

歌舞伎町に、そして、僕らの業界に人が集う事実がある。



コロナ大号令の元、言われているように間違いなく、これから更に自殺者が増えるでしょう。


『自殺を選ぶくらいなら、一度、ファイブに面接に来てみませんか?』


僕も復活物語構築中です。


仕事に、真剣に取り組む覚悟だけ、持ってきて下さい。


「あなたの人生復活物語」僕と一緒に構築しましょう!!



以下、ファイブとはこんなお店です。

https://topdandyfive.club/recruit/


「オープンから11ヶ月、スタッフ増員5倍!売上11倍!!」


2020年2月のオープンから11ヶ月目。1000万円プレイヤーが3人生まれました(内、売上0スタートが2人)


No.ベスト10まで、小計100万円以上の売上を上げるスタッフ達へと成長しました。


未経験者も売れる。経験者も売れる。移籍者も売れる。


「命を無駄にするな!仕事ならある!」


この状況下で、オープンからずっと右肩上がりの売れるお店に、興味ありませんか?


どうぞ安心して飛び込んできて下さい。


「みんなで一緒に上がっていくよ!!」


TOPDANDY V 代表取締役社長 流星



求人募集:ホスト 店舗運営スタッフ シェフ 他

電話080-6794-2801

LINE ID:topdandyfive

<24時間OK採用担当直通>


※立ち上げから、現在まで、リアルなファイブを映し出してくれています
<ホストTV.com>:http://host-tv.com/shop/189

「なぜブログを書くのか?」自問自答しているなか、

 

通信会社変更に伴い、携帯アドレスを変えたからこその効用か?

沢山の温かい確認メールを頂き、感極まりながら(笑)返信させて頂きました。

参照ブログ:アドレスを変えたからこその効用?
http://mizuno-masahiro.com/archives/51546086.html


慣れない携帯機種のせいか、メールひとつとっても何倍も時間が掛ります。

しかし、感謝から生まれる動作なので、疲れはまったくありません☆




ただ。。。

100%仕事という観点から「それは仕事時間を犠牲にしている」と指摘されたら、

僕も半分納得してしまいます。


こと、このカッコマン・ブログについても

「画面とにらめっこしている時間は有効なのか?」 

いまだに僕/当人でさえ悩みます(笑)

参照ブログ:ブログを書く理由
http://www.sdj.co.jp/contents/blog

 

自身で決め、会社を背負い、このブログを書いているつもりの僕。

しかし、僕の仕事には「書きようのないこと・書けないこと」も沢山あります。

 

目の前の課題を乗り越えることも楽しみ、実際、毎日が楽しい僕ですが。。。

「仕事なの?趣味なの?ブログを書く時間があったら一般業務をするべきでは?」

たまーに悩みます。

 

仕事と趣味の違いは、スポーツ界でいうプロとアマチュアの違いのように

「稼ぎがあるかないか」でもあるからです。

うーん。悩みますね。きっとこれはずっと。

 

しかし、そんな僕ですが、気づいちゃいました。

一見、ブログ内で誰かを応援しているようで、実は一番、自分が自分を応援している事実に。

【ブログを書く理由/モチベーション編】

いまさらですが、やっぱり僕は単純です(笑)

 

時に、こんなメッセージを会社問い合わせ窓口から頂きます☆

紹介:株式会社SDJお問い合わせ窓口について
http://www.sdj.co.jp/contents/contact.html

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

流星さんのブログを読み初めてから心のわだかまりが何故か少し楽に感じたからです。

何故だろうと思いながらも、落ち込んだり悩んだりするとブログを読んでいました。

うまく言葉に出来ないんですが、一つ言えるのは、何かに迷った時にブログを読んでいます。

それは、私にとってとても支えになっています。

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

カッコマンブログを楽しみにそして自分の励みにと

毎回更新されるのを楽しみに読ませて頂いております。

経営者としての考え方、生き方が上を目指す者として大変刺激を受け、

これからの人生を大変深く考えさせられております。

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

昨日はとても素敵なお店で、従業員の方が親切な方ばかりで

本当に楽しい一時を過ごす事ができました☆

これも流星さんが私のいきなりのブログ拝見のメールに

お返事をくださったからこそ実現できたのだと思います。

本当にお忙しい中、丁寧にご返信をくださいまして、

またとても貴重なお話しを聞かせて頂きましてとても感謝しております。

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 

ビジネスで考えたら、実益/数字に結びつくことが絶対のブログ時間。

「会社のTOPの顔を見せる」という観点から、僕も仕事としてブログ書いています。

 

しかし、僕も人間です。

一人の人間が書いている事実があります。

だから素直に嬉しいだけでなく、温かいメッセージが身にしみます。

 

今回、頂いたメール・メッセージのなかで、心動かされた方全員に返信させて頂きました。

僕は自身で書いているので、相手様への効果・共鳴は分かりかねますが、

僕が元気をもらいました!

あらためて応援メッセージありがとうございました!!




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

僕に直接のメッセージはこちらまで。

mail:mizuno☆sdj.co.jp

※スパムメール対策のため、☆を@に変更して送信してください。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



コメントのアップ掲載中止を決めました。



カッコ良く生きていきたいと思っている僕/カッコマン☆


そんな僕は、カッコマンブログに頂いたコメントを、

出来る限りアップしたほうがカッコイイと思ってきました。


僕にとって都合が良かろうが悪かろうが、

正しかろうが正しくなかろうが、

僕に関わる方に支障がなければ、逐一コメントをオープンにしてきました。


しかし、このたびコメントのアップ掲載を中止することを決めました。


僕のブログでは、過去に掲載したブログにリンクさせることもあります。

最近、このようなご意見を頂きました。

「あとから誹謗中傷と感じるコメントを見て、ファンとして不快に感じることがある」

なるほど納得です☆

もちろん僕は好意的閲覧者の方を優先します(笑)


好意的メッセージはこちらまで/カッコマンアドレスsdj@sdj.co.jp


お会いしたことがある方も、まだお会いしたことがないであろう方も、

いつも心温まる嬉しいメッセージをありがとうございます☆

返信出来ないことが多いかもしれませんが、ブログ上だと何も出来ないので、

カッコマンアドレスにメールでコメントを頂けると嬉しいです(^^)/



.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○



【良く分からない不快なコメントを送信されている方へ】


・暇だから?(自身で暇を選んでいるのだろうに。。。)

・ねたみ?(自身で手に入れろよ。。。)

・苦情?(間違ったところに送信しても。。。)

・教え?(他の手段は無いのかと。。。)

・自己存在証明?(他に頑張ればもっと。。。)


なんだか僕には理解できない否定的・挑戦的なコメント。

きっと書き込む方には書き込む方の理由があるのでしょう。

しかし、僕は嬉しくない(笑)

もしくはそれが狙いなら、もう少しカッコよく生きませんか?


閲覧者数・閲覧時間により評価が上がるネットの世界。

僕の邪魔をしたいのか、僕の応援をしたいのかも、僕にはまったく理解できません・・・。



また、僕はバーチャルではないリアルな店を持っている。

逃げることも隠れることも出来ないし、そんなつもりも毛頭無い。

もちろん自身で看板を背負い生きていく道を選びました。


スタッフはもちろん家族・友人・仲間のために、

まだまだ力をつける必要はありますが、

一人の男としても社長としても幸せだと、僕は思っています。



アナログな僕がブログを始めたのには、様々な理由があります。

わざわざ公開している理由があるのです☆


「ねたむ側とねたまれる側、どちらがカッコイイか?」

僕は自身で決めて生きています。


僕は毎日が楽しいです。

もちろんブログにも堂々と書きます。

僕は十分に幸せです(^^)v



もちろん困難もあれば、普通では有り得ない壁もある方だと思います。

だからこそ、それらを乗り越えたときには次のステージにいけるので、

毎日が楽しくて仕方がありません。

カッコマン的レベルアップのチャンスです(笑)



ネットの世界。

自分を伏せて、相手を否定するコメントを送信。

送信して自分自身、何か変わりましたか?


僕のブログに否定コメントを寄せつつも見ているあなた。

「そろそろ変わりませんか?」


余計なお世話なことは重々承知。

それでも書き込むのは、僕のブログを読んでいるあなただから。


もし少しでも変わりたいと思っているのでしたら、

僕個人に出来ることでなら協力したいと思います。

その時は、対面で向き合い助言させてください。


「出来ない理由より、出来る理由を考えてみては?」

「何かのせいにしない生き方、してみませんか?」

どういった生き方をしたいか?選ぶのもあなた自身です。


送信者があいまいなコメントはスルーさせますが、

送信者が証明されるメールは受け付け続けます。

ホールディング会社SDJ社長/水野正大(流星)アドレス:sdj@sdj.co.jp


返信するかどうかはもちろん僕が決めますが(笑)、

僕はいつでもあなたをお待ちしております(^^)b



人気ブログランキングを卒業しました。



2010年5月5日、GOGOの日を前に、人気ブログランキングを卒業しようと思います。

「書く側の姿勢として、毎回、読んで下さる方の気遣いを増やすのはどうか?」

こんなことを考え、このたび人気ブログランキングを卒業することを決めました。

参照:人気ブログランキングとは?
http://mizuno-masahiro.com/archives/51413370.html



いきなりなんのこっちゃですが(笑)、

カッコマン応援ボタンをクリックして頂いたおかげで、

新設されたホールディング会社SDJホームページを閲覧頂く方が、増えてきました。

まずは、今まで応援クリックして頂いた方、ありがとうございました☆

参照:このたび新設した株式会社SDJホームページについて
http://mizuno-masahiro.com/archives/51382329.html




ちなみにライブドアのブログランキングには、自動的にランキング参加になっているので、

上がっていたら褒めて頂きたく、また、下がっていたら笑って下さい(笑)


そんな僕は、5月5日に発表出来るように、

毎日バリバリ遊んでバリバリ仕事をしています(^^)b

参照:GO!GO!!の日、2010年5月5日に発表することを目指します!!
http://mizuno-masahiro.com/archives/51468496.html




グレードアップでカッコマン☆



春です。

新年度です。

新しい出発の日です(^^)b


そう、本日4月1日は、世の中が新しい出発を迎える日です☆



カッコマンホームページ(株式会社会社SDJホームページ)も、

カッコマンブログ(水野正大ブログ)も、

めずらしく世の中の流れに乗って(笑)今回グレードアップしました(^^)b

参照:ホームページアップのタイミング
http://mizuno-masahiro.com/archives/51382329.html



もちろん、これからのアイデアも取ってはありますが、まずは覗いてみてください☆

参照:カッコマンブログ
http://mizuno-masahiro.com

参照:株式会社SDJホームページ
http://www.sdj.co.jp



そんなこんなで新展開満載の新年度2010春もバリバリやっていきますので、

これからも僕/カッコマンよろしくお願いいたします(^^)/



*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:


≪あれ? どこが変わったの?
というカッコマン・フリークの皆様へ≫

 


細かい変更点ばかりで気付きづらいかもしれませんが、

もしかすると、ブラウザのキャッシュに、

古いファイルが残っている
のが原因かもしれません。



お手数をおかけしますが、ページを「再読み込み」し
ていただくか、

「キャッシュをクリア」して頂いてから、
最新状態をご覧いただきますようお願いいたします(^^)

 


参考(検索結果URL

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1B3GGGL_jaJP247JP247&q=%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%82%B6%E3%80%80%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%80%80%E5%8F%A4%E3%81%84%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%92%E5%89%8A%E9%99%A4&lr=&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=

 



*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:

 

キミもカッコマンを応援しよう!今すぐクリックだ!→人気ブログランキングへ




「流星います。」
プロフィール
水野正大

カッコマン
水野 正大(ミズノ マサヒロ)
流星(リュウセイ)


1974年2月28日
東京に生まれる。うお座。
1994年
新宿 歌舞伎町にてホストを始める。
源氏名は「流星」
2002年
独立。
歌舞伎町ホストクラブ・フェイズグループを設立。
2005年
六本木フォト&メイクスタジオ GADPAを設立。
2009年
新宿にてホールディング会社
(株)SDJを設立。
2011年
フェイズグループ解散
2013年
熊本に居を構える。
東京まずは歌舞伎町から復活ストーリー開始

全国ホストクラブグループダンディー
/顧問
六本木フォト&メイクスタジオ GADPA
/オーナー

現在、熊本と歌舞伎町と六本木を廻る生活をしています。

SDJリンク集
カッコマンパートナー
カッコマンwebクーポン
QRコード
QRコード