人生ワン・ツー・パンチ。昨日12月12日に角刈りにする予定でしたが、止めました。

人によっては、男じゃない、なんて思う方もいるでしょう。

堂々と宣言したことを撤回するなんて、カッコマンらしくないと自分でも思います。

それでも僕は止めることにしました。


たかだかヘアースタイルごときでなんですが、様々なことに気づかされました。

気づきを与えてくれ、僕の役目を真剣に教えてくれた皆様に感謝するとともに、

本来の責任を果たしていくことをココに誓います☆


.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆


春からしばらく厳しい状態が続いていた歌舞伎町ホストクラブ/フェイズ本店。

売上に直結するのはホストスタッフのサービスですが、

「店舗運営スタッフ側でも可能な、売上に繋がる更なるサービス向上はないか?」

そんな背景から、僕も一緒にソムリエ受験&落ちたら角刈りが決まりました。

参照:当時の新宿店舗運営スタッフに必要な諸々
http://mizuno-masahiro.com/archives/51765847.html


見事に全員落ちたなか、角刈りを決めた時の宴会に参加していない庄司社長が、率先して角刈りに。

節目となる年でもあったので、僕自身も良い機会だと思っていました。

参照:角刈り決定報告
http://mizuno-masahiro.com/archives/51768897.html


それでも、試験前からずっと反対していた庄司社長が、あらためて角刈り反対を。

「何の意味があるのですか?」

僕も公言した手前引き下がれませんし、意地もありましたので、

角刈り写真撮影に伴う美容師&カメラマン調整から構図指定、ポスター作成まで段取りを進め続けました。


そんな決定から4ヶ月間、笑って前向きに受け止めてくれた方も多いなか、

お客様はもとより、強く本気で反対する職業/経営者の方々が。。。


例1:それは売上に繋がることですか? マイナスなことはすべきではない時期では?

僕:(スタッフとの信頼に繋がりますよ。。。)


例2:誰のためですか?自分が楽になりたいからでは?

僕:(いちいち言い訳しながら生活するほうが嫌なのは確かなので、自分のためと言えば。。。)


例3:店舗が大変ななか、あなたの役割は何ですか?

僕:(社長がいるぶん出資以外は。。。)


例4:あなたの武器はキャラクター。それを大変な時に無くす意味は?

僕:(。。。)


例5:その行為はお客様の為になることですか? お客様の顔を見ていますか?

僕:(。。。)


例6:口だけ男と叩かれ嫌な思いすれば良い。冷や水浴びせられてでも、それでも売上にコダワレ。
   ついてくるスタッフは貫く男についてくるのではない。稼げる男についてくるのだ。

僕:(。。。)


例7:稼ぐのに言い訳は関係ない。

僕:(。。。)


まだまだ言われました。

普段は「自分の人生、自分で決めろ」と言っていながら、正直、自分で決めることが出来なくなりました。

最後の手段です。

会議議題:37才カッコマンのヘアースタイルについて(アホです。。。)

角刈り前日に会議の議題にかけました。

「社長が抱えるスタッフへの教育に支障が出ると僕は思っているからこそ、社長に決めて欲しい。」




そんな背景から、僕自身も角刈り中止を決定しました。

同時に、流星=僕の役割が明確になりました。

日々の行動も明確になりました。


僕は散々公言したことも撤回する人間です。

あがいてでも這い上ろうとする、そんな男です。

「這い上がる前のカッコマン」将来の記録としてココに書き記しました。


見てて下さい。

必ず這い上がります☆

参照:大ピンチで超キツくて絶不調な今=最高の魅せ場です
http://mizuno-masahiro.com/archives/51818598.html



「流星います。」
流星の出勤情報をツイッターにて、お知らせしています。
一緒に楽しい時間を過ごしませんか?
twitter:@mizuno55ryusei