迷いが消えました☆


ここ一年くらいずっと、モヤモヤしていたことがありました。

それは僕のグループにおける「僕の仕事」について。


僕はカッコつけです。

夢は「カッコイイ大人になりたい=まずカッコイイ60才」になること。


その定義のなかには以下のものもあります。

・仕事ができる

・人を育てられる

・チャンスを生むことができ、そのチャンスを授けられる

そんな大人になりたい僕。


しかし、ココ最近ずっと止まっていました。

「見守るという」勝手な理由をつけて。


現在、僕には直部下がいません。

みんな各社の社長として育ち活躍しています。

お陰様で僕は24時間なんの縛りもなく自由です。

一人の男として、社長としてこんなに嬉しいことはありません。

参照:僕の会社

http://www.sdj.co.jp


しかし、ずっとモヤモヤしていました。。。


みんな頑張っていると思います。

しかし、世の中の会社の8割は、バリバリ頑張っていても潰れます。

それを分かっているのに、「どうにか黒字だから」「任せたんだから」という勝手な解釈で、

「気づいたことさえも」遠慮していました。

参照:生き残れる会社は全体の2割以下

http://mizuno-masahiro.com/archives/51462816.html


昨日に行なった僕の会社/SDJの会議で、

僕の考えとグループの方針を強く発言・書面化し、各社長と確認し合いました。

もう迷いはありません。遠慮なくいきます。


.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。

ここ3週間、沢山の方にお会いし、貴重なご意見を頂戴する機会に恵まれました。

相手様の肩書き関係なくお会いしたにも関わらず、偶然みなさん役職:社長でした。

みなさんに僕の話を聞いて頂き、貴重なご意見まで頂くことが出来ました。

大変に感謝しています。

ありがとうございました。


吹っ切れた僕。


つくづく誕生日月/2月は、人生の節目になることが多いなと思います。

参照:例えば「パンクした35才」

http://ryusei-kaichou.com/archives/51171590.html


そういう意味では、36才の年は「変化した年」だったかな。

そしてもうすぐ37才。

今度は「変化をカタチに変える年」にします。

有り余るパワーをカタチに変えていきます!!