.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

今回のブログ。不快に思われる方もいると思います。

恵まれた国/日本にいながら、ただ悩んでいる若くて健康な成人達、

その背中を少しでも押せればと思い書き込みました。

年齢・国籍・身体の状態等、個人ではどうしようも出来ないこともあると思います。

狭い就職難民というカテゴリーに限っての考えです。ご了承頂ければと。

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆


「今年も就職難民が増えている」

そんなニュースの反面、世の中には求人募集の広告が溢れています。

なんだかなあ、そんな風に僕は思います。


「就職していても、将来が不安。」

不安になることが許されるんだな、そんな風にも僕は思います。

(僕がそんな風に考えたら会社が崩れます)


「夢が見れない。」

夢は見させてもらうものですかね?

責任転換し過ぎです(笑)

違いますよね?

夢は自ら見るものでは?




世の中、楽な仕事なんてありません。

一見、楽に見えることでも、実際は楽ではないことは周知の事実。

どうせやるなら「好きなこと」で一生懸命仕事すること、大アリです。

好きなことやって楽しく夢を叶える、出来ますよ。絶対に☆


「好きなことが無い」

勝手にしてれば?

そういうあなたを横目に、僕/カッコマンは人生を楽しんでいますよ(><)v


たとえ今就いている仕事が好きではなくても、

将来、好きな仕事に就くための一歩と考えれば、

ひとつひとつの動きが変わる訳で。

それを必ず誰かが見ている訳で。


自分が給料を配る側の気持ちになれば、自ずと動きが変わるはず。

同じく対象とするお客様の気持ちになれば、動きが変わるはず。

どちらにせよ相手に気持ちになれば分かること。


結局は、その積み重ねで認められ、会社に(お客様に)求められる人材になるのでは?

僕だったら、そんな人材放っておかない。

間違いなく採用決定です。しかも高待遇で☆



また、ハナから「何かに守ってもらう」依存症、カッコ良くないですよね。

大手だから安心?

CMで見たことあるから、少しでも有名なほうが安心かも?

そんな目線で選んでいて上手くいく訳がありません(笑)


ちなみに僕は就職活動をしたことがありません。

会社に就職する以外の選択肢だってあるわけです。


まずは自分で背負う。

人から出された答えに、人生預けられますか?

無理ですよね?

自分で決めたことにしか、背負えないでしょ?

だったら、自分で決めましょうよ。


覚悟を決めた人間ほど強いものはありませんから。

「自分がどういう人生を送りたいのか?」

楽しい人生を想像しちゃえばいいじゃん。誰にも遠慮なんていらないから☆


そんな僕に出来ること。

僕が楽しい人生を送っていることに感化され、

「俺も楽しく人生を謳歌したい」そんな人が一人でも多く出てきてくれれば嬉しい。

そんな願いを込めて、楽しい人生を送っている僕/カッコマンは、ブログを書いていきます(^^)b


この記事の追記:就職難民とホストクラブ(1)
http://mizuno-masahiro.com/archives/51629213.html