仲間が僕をケアし準備してくれていなかったら、

帰国はおろか、現地で大ケガしていただけでなく、事件に巻き込まれていたかもしれません。


気がついたときには、T-シャツは胸から引きちぎれ、嘔吐にまみれていた僕。

仲間が運んでくれてから15時間後。

強烈な二日酔いとともにホテルのベットで起きた僕の目には、

以下の温かいメッセージが映りました。


1


2


BlogPaint

現地では携帯が壊れていたので確認できなかったのですが、

いくつもの心配と優しいメッセージが。

彼らは日本でも僕を心配し、沢山の手立てをしてくれていました。


あらためて、一緒に韓国に行った大学時代の仲間2人、

貞(さだ)と猪(いの)を紹介するとともに、撃沈した韓国最終日、一連の流れを書き記します☆


☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.


翌日早朝の帰国を前に、僕らはさらに楽しみました☆

昼から食べて飲んでまた食べて(笑)

そんな僕。

どうしても韓国名物「活きてるタコ」を食べたいとリクエスト(^^)/

Image8301

二人を韓国一の水産市場に連れ出しまして。。。

P9110047

僕の命の恩人、カッコマン賞進呈(笑)、左が貞(さだ)、右が猪(いの)です☆

僕が小さく見えますが、実際に大きい二人!

安心感はもちろん、二人とも昔から優しい!!

普段はエスコートする側の僕が、完全に甘え切ってしまったようです(^^;

P9110015

水槽で選んで上のレストランでさばいてもらうのですが。。。

みんなすでに酔っていますから、鮮魚のセレクトも大胆!

「精力がつくから」と、おばちゃんのお勧めを真に受け、男性器の様な生物も購入!!(><)

P9110022

さばいても動き続けるアレ。。。

味は新鮮な貝そのものですが、さばいてから2時間はうごめいているアレ。。。

青ざめる僕をイジめる二人の絵です(笑)

BlogPaint

活きてるタコを食べたかった僕ですが、どうやらアレにやられたみたいで。。。

吸いつかれるタコに負け始め。。。

P9110026

鍋に入れないとタコさえも食べられなくなっていました(^^;

(家では活けもさばけるはずなんですが、苦手になったかも。。。)

P9110028

弱っている僕にパワー充電(笑)チューしてくれオモニ!

BlogPaint




この方は日本語もペラペラで商売っ気もないから、超・オススメです!!


5

相変わらずの、青唐辛子ジャンケンも続き(笑)。。。

韓国の焼酎/チャミスルを昼から飲んで、この市場では23:00位かと。。。

さらに3:00頃、移動した先の優しい夫妻との写真ですが。。。

Image8303

このへんから僕の記憶は。。。

あとは送られてきた写真で。。。

P9110050

たぶん僕らがジャンケンで負けたのかと(笑)。。。

このあと何件目かで、僕が自分で「北斗の拳」のようにT-シャツを破り、

大男2人に腕相撲を挑戦し、各0.5秒で負け「最終的に」撃沈したそうです。。。

「北斗の拳」な僕がいること、僕も初めて知りました(^^;




そのとき、外は大雨。

道路でうつ伏せに潰れた僕をケアし、運んでくれた二人。

店でもタクシーでもおぶさってもらっても、どこでも嘔吐した僕を運んでくれた二人。

6

シャワーも浴びずに、そのまま飛行機に乗らざるを得ないほどに、最後まで僕を運んでくれた二人。

大学の同窓会でもそうでしたが、貞と猪の二人が周囲に気を配ります。

いつも本当にありがとう!感謝!!

参照ブログ:緊急大学同窓会?
http://mizuno-masahiro.com/archives/51512886.html



どんなにお金があっても、命が無ければ意味がありません。

どんなに優秀な頭をもっていても、命が無ければ意味がありません。

あらゆるものがあったとしても、全ては命が無ければ意味がありません。

貞と猪の二人がいなかったら、今の僕はいなかったかもしれません。


二人といたから安心し過ぎたのかもしれませんが、

常に「GO!GO!!」な僕でも、さすがに今回は学ぶ時だと思いました。

【己の限界値を知る】

一気飲みをしなくても潰れること、今回、初めて知りました(^^;


ふたりのおかげで今日も僕は元気です!

本当にありがとう!!





続く。。。

韓国旅行<4>韓国の人々の温かさ
http://mizuno-masahiro.com/archives/51541451.html