「ダイヤ改正前日とは、全国の鉄道ファンにとっては聖日」とのニュース。

思わず去年を思い出し、懐かしくなりました☆

参照記事:2010.3.13ダイヤ改正とさよなら運転
http://shinbashi.keizai.biz/headline/773/


今年2010年は新会社SDJの発足元年としたため、強く意味を持たせましたが、

新展開を考えバタバタするこの時期を乗り越えた「打ち上げ」と題して、

井上との「渋い男旅」を、毎年この時期に恒例としています。

参照ブログ:3年前には秋田へ
http://ryusei-kaichou.com/archives/50868025.html

参照ブログ:今年は足下である東京巡りを
http://mizuno-masahiro.com/archives/51394688.html



そんな去年2009年は、僕のワガママで(笑)引退するブルートレイン「はやぶさ」で、

親父が楽しく暮らす/熊本に行ってきました。

参照記事:ブルートレイン「はやぶさ」「富士」のラストラン
http://www62.tok2.com/home/tsubame787/seat_pc24_kyushu.html

bcc20142[1]

写真にあるままの白熱した車内、B寝台の車内は、二段ベットの向かい合わせ。

参照記事:記事にあるものは全て見てました(笑)
http://www.asahi.com/special/08-09/gallery/081209hayabusa/


電車での旅行にあまり縁がない僕。

参照ブログ:新幹線とカッコマン
http://mizuno-masahiro.com/archives/51382341.html


初めて乗った寝台特急。

特有の「侘しさ」が、特に僕を「その気」にさせてくれました(^^)b

5



確かに、当時も問題とされるモラルの欠如したファンも、ごく一部に見受けられました。

ごぐごく一部ですが、これからの入社世代に意識すべき現象です。

参照記事:(記事全文の終盤にあります)
原因はマナーを学ぶ機会の減少? コミュニケーション能力の低下?
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/354586/


どんな場面でも楽しくもっていくのがカッコマンの信条ですが、

僕と井上の運の強さか図々しさか(笑)、向かい合わせの席の方とも、

それはそれは楽しく飲みあかしたのを覚えています(^^)v


297d5682[1]

写真の終着点/熊本駅まで東京駅からずっと飲んでいても、この表情です☆


ブルートレインではないけれど、

僕にとっても大きな節目だった、2009年から2010年への年代の推移。

カッコマンブログとともに、僕/カッコマンは2010年に生まれました☆


あらゆることを乗り越え、全てを楽しみながら進み続けるカッコマンとは、

こんな男です(^^)v




キミもカッコマンを応援しよう!今すぐクリックだ!→人気ブログランキングへ