連日、楽しく過ごしている僕。

さすがに日頃の疲れか、この日の営業終了後は、店内で僕もグッタリしていました。

しかし、そんな僕より、さらにグッタリしている二人を見つけました☆


クリスマスイベントの準備とバンド練習、そして営業をこなした2人。

メメント・モリ/元澤と慶士です☆ 

参照:メメントモリblog一覧 http://feiz-group.com/cgi-bin/blog/


そんななか、たまたま慶士に話しかけてみると、

なんと、外見に似合わず、慶士がマジメなことに気がつきました(笑)


こういった子から伸び悩んでいると相談を受けたら、

喜んでカッコマンに変身です(^^)v




慶士は、いわゆるイマドキの子。


個性やテクニックとは違う、僕が思う基本中の基本を伝えました。

ホスト現役中だけでなく、卒業後も活きる営業の基本です。

今まで何百回もスタッフを前に、口にしてきた言葉。

僕なりに、話す順番もリズムも会得しているつもりです。


しかし。。。

そんな僕でさえ、ちゃんと伝わっているか分からなくなりまして。。。

いつもとは違う角度で5種類くらい試しましたから、当然、会話量も5倍です。

そりゃ聞いてる慶士も疲れた事でしょう(笑)


僕も会議と営業と講義と(笑)、もろもろ疲れましたが、

しかし。。。

慶士には【かわいげ】があるんです☆

(かわいげって、実は大切なことだと思います)

グループに入店してくれてから18ヵ月。

挨拶以外では、初めて話しました。

講義終了後に、なぜか僕は慶士に焼肉をおごりたくなりました(^^)b


DVC00105







左から
元澤:ベースと上映DVDお疲れさん!!
http://blog.livedoor.jp/makoto_mm/archives/51435557.html
住吉:あれ?また?もしかして、近頃、美味いもん喰ってる?(笑)
慶士:ギターと僕の横と(笑)お疲れさん☆
http://ameblo.jp/keishi19850425/entry-10421095063.html

会場:ホルモン本舗 輪倶御内臓 新宿店(木下店長!いつもありがとうございます!!)
http://www.linkyamiichi.com/shinjuku.html


2009122704310000※慶士は、メメント1酒が強いと聞きます。

 その慶士が、この撮影後スグに潰れました。

 それだけ、緊張してたんだろうなぁ。。。

 僕は逆に、安心すると潰れるんだけどf(^^;



ガッツリ飲んだ翌日、嬉しい事に参加メンバー全員から、熱いお礼メールが届きました☆


バリバリ仕事して、

バリバリ美味いもの喰って、

バリバリ熱い話をして、

それが、また仕事に繋がる。


僕も、凄い楽しかったよ!ありがとう!!(^^)b




キミもカッコマンを応援しよう!今すぐクリックだ!→人気ブログランキングへ