GADPA SNS用ネット写真キャンペーン

2011年05月

ネットの出会いでも良い出会いが:花形さん(追記あり)



「交流会」

自分でホームページに唱っておきながら、実際は迷いがある自分がいました。

参照:交流会について(7月には内容を変更します)
http://www.sdj.co.jp/contents/exchange


面前で様々な方にお会いし、また、人づてに出会いをご紹介頂いている自分にとって、

今でもネットでの出会い方に違和感を感じています。

参照:例えばこんなこと
http://mizuno-masahiro.com/archives/51484078.html

参照:こんな時期も
http://mizuno-masahiro.com/archives/51354095.html



しかし、今回は面白い方と出会えた。

(ひとことで表現するならば)

僕より一つお若いのに、いや「ちゃんと」している方でした。

 店舗展開力はもとより、素晴らしいメール文章に、僕はやられました。

しかも実物はメッセージの内容から感じた空気感以上のお方でした☆


(もちろん相手様に転写許可を頂いています)

例えば。。。

【一番最初のメッセージ】

私はほぼ同じ歳で(1975年生まれ)美容業をやっております。
私自身は美容師ではなく、もともとは通訳のサラリーマンを大手でやっておりましたが美容業をあるきっかけからはじめ、現在13店舗(新店舗を4月に開業予定)を埼玉県、茨城県で経営しております。

ホストクラブも美容業も(ホストクラブには伺ったことはないのですが)人対人の仕事ですので、水野様のブログは常に拝見させていただき、感銘を受ける次第です。

私は最初は借金だらけで出発しましたが、スタッフの協力をいただき、一応ちゃんとした会社になりました。その間経営者の先輩と申しますか鑑として水野様のブログを拝見し勇気づけられました。
心より感謝いたしております。

今後すぐにではなくとも、事業家として、僭越ではございますが何かお互いに協力関係が築ける分野がありましたら、ぜひ水野様のご鞭撻を賜りたく、また、弊社でご協力させていただけることがあれば是非微力ながら利益とか以外で御友諠頂けましたら幸いでございます。

御多忙と拝察いたしますが、くれぐれもご自愛ご専一にお過ごしになってください。


【五回目位のやりとりで】

ブログで拝見しましたが水野さんは沢瀉の紋を大切にしておられ御先祖を敬っておられる姿も共感を覚えました。

私は母方が菅原氏の子孫で、父方が毛野氏の子孫(崇神天皇の長兄で宇都宮の二荒山神社に祀られています)なので、先週末は福岡の友人に頼んで、宗像大社、筥崎宮、樫井宮、をお参りして氏神の大宰府で祈願しました。

今週末は宇都宮の二荒山神社にて玉串を奉奠しようと思っております。
やはり御先祖様は大切ですよね。一人欠けても今の自分がいないわけですから。



同じ想いがあっても、僕にはこんな文章は打てませんし(笑)、

相手を配慮した言葉遣いで堅い内容から柔らかい内容まで、

お会いするまでの三ヶ月間に何度も感心させられました。

そんな花形さんの世界観は僕の言葉なんかではなく、ブログから感じられたほうが解りやすいかと☆

紹介:花形さんのブログ
http://ameblo.jp/a-hanagata128/

紹介:花形さんの美容室/ステラグループ
http://stella.cc/


SN3S0176

_お会いした当日はといいますと、歌舞伎町の店舗で乾杯を☆

110423_2109501

そこでは、店舗スタッフ/一馬がサプライズを準備してくれていて、僕も嬉しかった(^^)b

米国市場向きに1950年代にロールスロイスが作った、合理性と美の最後の結晶とのことで、

花形さんが憧れ探しているロールスロイスのsilver dawnを型どったウェルカム・カードが。

110423_2327141

右が一馬、左が育てた庄司社長、おかげで僕がカッコつきました☆

男四人で記念撮影も何のそのです(笑)

花形さん、今度はカッコマン・テラスで乾杯しましょう(^^)/



後日談として、偶然、花形さんも僕の知人とも親交があるようで、まさに引き寄せの法則を感じました。

紹介:スタッフも僕も助けられています/副島さん
http://mizuno-masahiro.com/archives/51534890.html

紹介:最近のカッコマンスーツ/有田一也さん
http://mizuno-masahiro.com/archives/51546089.html


交流会のあり方に悩んでいた僕にとって、一石が投じられた今回。

相手様からのアプローチにも関わらず、僕にとっても良い出会いになれたことに感謝します☆




(追記)

花形さんがご自身のブログで、僕について書いてくれています。

純粋に嬉しいのはもちろんですが、自身の感覚で行なってきたカッコつけを、

ここまで学術的・美術的に客観視して頂けたこと、僕にとって衝撃でした。

照れもありますが、おもわずうなずくことが沢山ありました。

・always the same「常に変わらず」

・タフな男とは?

・「身嗜みというものは自分の為にするものではなく、君たちに係わる人に
 どのように不快な思いをさせないか、ということだから」


ご自身の言葉から感じて頂ければと思い、ここにリンクします。

紹介:美意識の大切さ
http://ameblo.jp/a-hanagata128/entry-10904772257.html

紹介:美意識の大切さ(追記1)
http://ameblo.jp/a-hanagata128/entry-10905274978.html

紹介:美意識の大切さ(追記2)
http://ameblo.jp/a-hanagata128/entry-10905281100.html

紹介:美意識と思いやり
http://ameblo.jp/a-hanagata128/entry-10905566561.html


「感覚でしかなかったものを理論で理解できた!」

そんな風に学べた、今回の出会いにも感謝します!!



ソムリエ資格にむけて/落ちたら角刈り!!



僕は今年2011年度のソムリエの試験を受けます。

現場から遠ざかった今、まったく個人的には仕事と関係ないのですが、

メンツを賭けて僕も受験する事になりました(笑)

【ヘアースタイル/2011ソムリエ試験に落ちた人は角刈り】

なにはともあれ頑張りますf(^^;


110424_0346501

そんなことが決まったのは、このメンバーとの営業終了後の乾杯で☆

ホストスタッフ達を支える店舗運営スタッフとの熱い会話で、それは決まりました(^^;


110424_0241581

酔っぱらっているから?トップとして?

なんにせよカッコつけますよ!!

110424_0504291

みんなで角刈りをイメージした撮影をしたこの日。

各メンバーのブログから心境を読み取ってやって下さい(笑)

写真右から順番に。。。

ホストインフォ/住吉
http://ameblo.jp/kabukisora/entry-10854897510.html

フェイズ本店マネージャー/一馬
http://ameblo.jp/axiss-feiz213/entry-10874338020.html

フェイズ本店店長/ひとし
http://ameblo.jp/axiss-feiz3/entry-10871733811.html

そして、やはりこの人、フェイズグループ社長/庄司
http://ameblo.jp/axiss-feiz2/entry-10881622259.html


あーあ、ブログに書き込んじゃった。。。

毎回、小テストで散々な僕。。。

頑張りまーす(><)b


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;


(追記として)

ホストクラブの経営を考えたとき、資格とか設備とか、

飲食店において当たり前の事でも、実は売上に直結しないのが現実です。


しかし今回、フェイズグループ全店舗運営スタッフは、

ソムリエの資格取得に向けて動き始めました。

・お客様のため

・(自分が支えるべく)ホストのため

・店のため。

・自分のため。

どれが理由でも構わない。僕はチャレンジする事、大いに賛成です。

そんな彼らだからこそ、僕も一緒にチャレンジすることを決めました☆




先に資格取得を目指したこの男、もちろん取得していました。

おかげで僕らは勉強するだけ。助かります!ありがとう!!

参照:手塚真輝の紹介
http://mizuno-masahiro.com/archives/51517665.html

紹介:真輝の当時の心境ブログ
http://ameblo.jp/smappa-tekka/entry-10556163914.html



ちなみに、僕は現役ホスト時代、さんざん高級ワインを飲んできました。

自身でも売上に繋がるセールストークもやってきた自負があります。

また、食べる事が大好きな僕は、各種お酒との相性を常に考えます。

ちなみに大学生時代の第二外国語もフランス語でした。


しかし。。。

ソムリエの試験の内容は、僕の歴史なんぞまったくリンクしないのが解りました(笑)


さてさて。。。

ピンチ到来です。。。

どうにも忙しいなんて、言い訳です。。。

売上に関係ないなんて、どうしようもない言い訳です。。。

オーナーだから関係ないなんて、最低の言い訳です。。。

(本音はもう嫌です。。。)



だからこそカッコつけます!

魅せ場です!!

秋には結果出るんで、見てて下さい!!!


by カッコマン




ロールスじいさん車検クリア



先日、ロールスじいさんが車検から帰ってきました☆

しかもキレイになって(^^)b

参照:カッコマンの武器/ロールスロイス
http://mizuno-masahiro.com/archives/51279954.html



最近は一人で移動する機会が多いので、小さいオープンカーで移動することが多い僕。

しかし久しぶりに乗ると、他のクルマとは世界観が違うことが、乗り馴れた今でもハッキリ分かります。

クルマの持つ品格により、乗っているこっちまで鍛えられる「自分が成長出来るクルマ」おじいちゃんロールス。

もちろん「故障」の二文字に精神的にも金銭的にも、かなり鍛えられますが(笑)

参照:過去の一例
http://mizuno-masahiro.com/archives/51529688.html



だからこそ、こういうクルマを乗り続けるために大切なことは、

信頼出来るショップ/人を見つけられるかどうか。

20110210203145

それがこの御方、日本のロールスロイスの神様こと宮本さん。

おかげさまで僕は安心して乗り続けられています。

ちなみに後ろに鎮座するのは、世界の王様が良く乗っているクルマです(笑)

20110210204701

今回もスタッフ皆さんにお世話になりました!ありがとうございます!!

紹介:宮本さんの会社/シーザートレーディング
http://www.caesar.co.jp/


BlogPaint

オタクにしか解らない世界観かもしれませんが、大事にされているモノってオーラが違うんです。

モノにコダワリ、こり固まってしまうのは避けたいですし、

ちまたで言う断捨離(だんしゃり)も以前からしている僕ですが、

「モノを大切にしている人=人間関係も大切にしている人」

歌舞伎町での経験上、そんな風に僕は思います。

おっと、足りないところ見つけた(笑)もちろん僕も頑張りまーす(^^)/






年上にはやはり良い男多し:時田さん



僕の周りにはカッコイイ大人が沢山います。

そのなかでも40代前半の方に遊んで頂く機会が多いことに気がつきました。

皆さんに共通しているのが「遊びも仕事もパワフル」そんな風に僕は思います☆


・バブル経済時代、成人したてで遊んでいた世代だからか?

・バブルの恩恵で遊びまくる上司を追いかけていた世代だからか?

・女性をもてなすのが当たり前のバブル時代に鍛えられている世代だからか?


バリバリの肉食系として、仕事はもちろん、遊び上手な方が多いんです☆

僕という男に対してもサービス精神豊富なものだから、当然、女性にもモテる。

いまどきの草食系男子を尻目に、

彼らの分まで女子のハートをかっさらっている筆頭世代な気さえします(笑)



ココに紹介する時田さんも、そんな人。

久保さんの紹介でお会いして1時間後には、僕を虜にしてくれました☆

20101031220454

写真中、ピンクシャツ・七三分けが僕(^^;

サスペンダーを掛けられているのが時田さん☆

紹介:紹介頂いた久保さんについてのブログ
http://mizuno-masahiro.com/archives/51690685.html



遊びも仕事もできる男の永遠のアイテムのひとつはクルマ。

そのクルマから察する人間像。

クルマおたくの僕。

白のポルシェ911、そして、一見ノーマルに見せるイジリ方。

ここからも時田さんの性格が分かります☆

20110320155943

ポルシェ・カイエンと911を二台使い分けるところも、大人ならではの余裕。

ポルシェオーナーが集うクラブで奔走されるところからも、面倒見の良さが伝わってきます。

実際、僕を喜ばせるために遊んだ当日も激・奔走して下さいました(笑)ありがとうございます☆

紹介:時田さんのミクシイ(僕のマイミクさんでもあります)
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=9599428



そんな時田さんは、静岡で料亭やバーを経営されているなか、

ずるい(笑)モテる王道のスイーツ・ショップまで手がけられています☆

20110320172145(3)

紹介:時田さんのプリン工房「メゾン・ド・リブレ」のプリン、さすが!美味い!!
http://www.m-libre.com/


バリバリ仕事してバリバリ遊んでいるからこそ、仕事もお金も回っている時田さん。

ご自身の家はもちろん、お母様にも家を建てて差し上げていること、カッコ良すぎです。

大切な方を守るためにも必要な経済力。

その裏に垣間見られる気遣いと努力量、おかげさまで今回も沢山の刺激を頂きました☆



そんな時田さんは、昔ディスコの黒服だったとのこと。

僕のお世話になっている先輩達と同じ歴史に、なんだか素直に納得してしまいました。

参照:例えば関口さんも元黒服
http://mizuno-masahiro.com/archives/51484092.html

参照:同じく林さんも元黒服
http://mizuno-masahiro.com/archives/51333863.html

本気で水商売に取り組んでいた方は、今でも輝いた人生を送られているわけで。

単なる水商売経験者と雲泥の差が出ている事実に、

スタッフの未来を背負う者として、さらに身が引き締まりました。


BlogPaint
 







対照的な僕のおじいさんロールスロイスとポルシェを並べて、この日はお別れ。

最後の最後までエスコート頂く、親切なお気持ちに後ろ髪を引かれまくった僕。

やはりカッコイイ大人は器が違います。

一緒に過ごした時間は短いながらも、バッチリ僕の心は掴まれました。

素敵な方の紹介で素敵な方に出会える。

そんな環境に感謝します。

時田さん、遅くなりましたが、もろもろありがとうございました!!



腹を見せること=カッコマン・ハウス



【腹を見せる】

そんな意味を込めた引越しから三ヶ月が過ぎ、

ようやく引越しのバタバタが落ち着き始めた僕の部屋/カッコマン・ハウス(笑)

GW(ゴールデンウィーク)を利用した今回、おかげさまで沢山の大切な方をご招待することが出来ました☆

参照:引越しを決めた去年
http://mizuno-masahiro.com/archives/51558354.html



僕の職業はオーナー業。

現場で育った各社長が奮闘してくれているからこその恵まれた立場だと思いますが、

僕自身はグループNO.1の営業マンだと思っています。


日々、様々な方とお会いしているなか、

僕個人のイメージはいかようにも創りあげることが出来てしまいます。

その瞬間だけならば、ウソで塗り固めることだって出来てしまいます。


もちろん誰もが本当の僕を知りたいと思っているわけではないとも分かっています。

お客様やビジネスパートナーに繋がる方との出会いにはもちろん、

スタッフに対してさえ演出が必要だと考える時もあります。

そのあげく、エンターテインメントという世界に身を置く社長/カッコマンというイメージは、

時に僕の実体を大幅に越えていることもあるでしょう。


しかし「何の為にお会いしているか?」を突き詰めていれば、ウソなんて何の意味も持ちません。

その意味で、自己紹介を兼ねて、相手様をグループ店舗にご招待させて頂くこともあります。


【腹を見せる】

会社や店舗は僕の分身であり、それが僕の実体だと思うからです。



おかげさまで、一昨年には各会社に社長が育ち、一切の決裁権が僕の手から各社長に移りました。

だからこその次のステージには、店舗案内からさらに突き詰めた場所が必要だと思い始めました。

ずばり自宅へのご招待です☆


参照:現在の僕の会社案内
http://www.sdj.co.jp/contents/category/company



今回の部屋。

都内全域4000件は調べた、賃貸物件でここまで僕が満足出来る特殊な物件。

デザイン重視のため非日常な部分が多く、生活導線を作り込むだけでも大変ですが。。。

徹底的に調べ自身で決めたからこそ、不便な箇所さえも納得済み、惚れてしまった物件です(笑)

仕事もストレス発散の切り替えも出来る/カッコマン・ハウスのおかげで、

事実、僕自身が次のステージ目線に上がった部分が沢山あります☆


最近は、目的通り相手様との会食を、自宅で行なうことが増えました。

おかげさまで、今回のGWには、沢山の方に僕を見てもらうことが出来たと思っています☆


そんな先ほど、実は特に大切な方をお見送りしてきました。

相手様には喜んでもらえたと思ってはいますが、実は招待出来た僕が一番嬉しかったわけで。

「この日のためにカッコつけ続けたものが報われた」そんな風に浸っています。


怒濤のGW、やり遂げた感で満載の僕/カッコマン。

もちろんこれからもカッコつけていきます。

訪問頂いた皆様に感謝します。

素敵な時間をありがとうございました!

これからもバリバリやっていくので、よろしくおねがいします!!



「流星います。」
プロフィール
水野正大

カッコマン
水野 正大(ミズノ マサヒロ)
流星(リュウセイ)


1974年2月28日
東京に生まれる。うお座。
1994年
新宿 歌舞伎町にてホストを始める。
源氏名は「流星」
2002年
独立。
歌舞伎町ホストクラブ・フェイズグループを設立。
2005年
六本木フォト&メイクスタジオ GADPAを設立。
2009年
新宿にてホールディング会社
(株)SDJを設立。
2011年
フェイズグループ解散
2013年
熊本に居を構える。
東京まずは歌舞伎町から復活ストーリー開始

全国ホストクラブグループダンディー
/顧問
六本木フォト&メイクスタジオ GADPA
/オーナー

現在、熊本と歌舞伎町と六本木を廻る生活をしています。

SDJリンク集
カッコマンパートナー
カッコマンwebクーポン
QRコード
QRコード