GADPA SNS用ネット写真キャンペーン

2011年04月

昨日はスタイル/嵐と



毎日、ちゃんと遊んでいる僕/カッコマン☆

ブログをアップする間もなく遊び過ぎているだけなのですが、ご心配の声がちらほら・・・。

そんなこんなで早速、昨夜の遊びについて(^^;


BlogPaint

僕のグループ店舗:歌舞伎町ホストクラブ/フェイズ本店が入るビルに、

10年前から店を構えるホストクラブのオーナー/嵐と飲んでました(^^)b

紹介:嵐のホストクラブ/スタイル
http://www.style-4.jp/top.html


嵐は僕と同期なので歌舞伎町暦18年。

(1年が10倍のスピードで駆け巡るホストクラブ業界はもちろんですが)

世代交代や栄枯盛衰が激しい歌舞伎町において「昔話」が出来る相手はそう多くはありません。

(それが歌舞伎町の良さでもあるのかもしれませんが、ちょっと寂しすぎます。。。)


そんな嵐とは、昔話だけでなく「生きた情報」を交換出来るのは、相手が成長し続けているから。

いうなれば仲間が成功しているから聞ける話も沢山あるわけで。

他事業も絶好調な仲間の成功に感謝です☆


今回は合計4件飲みに行ったのですが、なんでも僕の誕生日祝いとのことで、全て嵐のおごり!!

普段はあえて割り勘にする関係なので、なんだか照れました(^^;



そんな僕は仕事が出来る人が大好きです。

美味しい酒を飲み楽しみながらも、仕事にとってプラスな話も当然あるなか、嵐は出会いも提供してくれます。

DSC_0012

帽子の彼。

27才で業界に飛び込み、キャリア3年でホストクラブ7店舗も展開しているナイスガイ!若林君!!

紹介:若林君のお店/ダイバーズグループ
http://divvers-group.com/

また、酔っぱらって写真を撮り忘れてしまいましたが、

わざわざ足を運んでくれた佐々木君もファンタジスタグループを展開☆


俯瞰して物を見るために、最近は歌舞伎町の喧騒から一歩引いている僕ですが、

やはりパワーがある相手と会うとウズウズしてきます(笑)

嵐、ありがとう(^^)b


美味しいワインとシャンパンを飲み語らいながら、アイデアが拡がる環境に感謝です☆

「バリバリ遊んでバリバリ仕事する」

では、本日も行ってきまーす(^^)/



4/7付 社内日報のご紹介



現場から距離を置くことにより見えるものが沢山あるなか、

俯瞰して見ることがグループにおける僕の一番の仕事。

(僕に決定権はありませんが)当然それら「気づき」を各社長に通知もします。

同じく店舗運営スタッフ限定コミュニティーサイトに通知することもあります。

そんな今回、2週間前にサイトに通知した内容をブログにアップしてみたいと思いました☆


なぜなら久々に現場/ホストクラブに出た先週、

店舗運営スタッフの動きをみて、嬉しくなったのです。

良い意味で「危機感を感じた」動きになっていました。

今ならちょっとやそっと僕に言われても凹まないでしょう(笑)


3月の危機が良いキッカケとなっているのでしょう。

「ピンチは成長するチャンス」

更なるみんなの成長を願いながら、もちろん僕は俄然やる気満々です。

これからのフェイズグループがどう成長していくか楽しみです☆


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:


タイトル「ホストクラブの運営は実は簡単なことの積み重ね」

震災後、経営どころではない企業が沢山あります。

これは現地企業だけの問題ではありません。

必ず連鎖します。


飲食・サービス業にいたっては

「自分だけが遊ぶわけにはいかないと」日本人意識が壁となります。

また、2月と8月は売上が下がりやすいのが飲食・サービス業全般。

さらに震災で3月の売上ダウン。

飲食・サービス業のほとんどは零細企業。当然、内部留保などありません。

確実に4月以降、閉店する店舗/会社が続出します。

必ずそれらは連鎖します。


そんな、ただでさえ厳しい環境下にも関わらず、ライバルは増えることでしょう。

なぜなら、何もかも失った人+就職難民が溢れるから。

それだけ僕らのやっている業種は新規参入しやすいものだから。


特にホストクラブへの新規参入は簡単です。

資格はおろか技術も設備もいらない。

カラダさえあれば誰でも出来てしまう業種なのですから。



さて、どうする?

逃げますか?辞めますか?ただ指をくわえて潰れるのを待ちますか?



僕には自信があります。理由は単純です。

それは新人時代も今も“常に”改善する点を模索しているから。


「これで良いだろう」「これで十分だろう」は、僕にはありません。

やり切る自分がいるから、不安が払拭されるのです。


また、僕はホストクラブとバーと写真スタジオ、どの仕事にも誇りに思っています。

毎日、様々な方とお会いし、堂々と誇りを胸に名刺を切っています。


需要がゼロになる業種でもありません。

求められる仕事を僕らはしているのです。

この逆境を乗り越えたら強くなれる。

他の後続者を引き離すチャンスです。

「誰にでも出来ることを、誰もが出来ないまでにやる」

⑴【ブログでは企業秘密とさせていただきます】
⑵【ブログでは企業秘密とさせていただきます】

たったこれだけのことで運営が成り立つ業種など他にありません。


そうです。難しく考えることはありません。

ホストクラブの運営なんて実は簡単なことの積み重ねのみ。

大人が輝いていないと子供が夢を見ない。

僕ら大人が自信を持って日々を頑張っていきましょう。

応援しています!!



特にフェイズ本店の店舗運営スタッフのみんなへ>

今までと同じレベルの仕事をしているだけならば間違いなく衰退です。

どうしても新しいことに目を向けたくなる気持ちは分かります。

ただ、新しいことをする際に一つだけ注意して下さい。

今までのことを継続した上で、新しいことを積み重ね、レベルアップしていって下さい。

結果プラスマイナス0では変わっていないのと同じこと。

「今までの継続+新しいこと(改善点)=階段を上がること⇒今からの脱却」

今の想いを胸に“継続し”一緒に階段を上がっていきましょう☆



フェイズ/PHASE「階段、段階」
Phase in the new side of you 「あたらしいあなたへ」


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:


(あとがき)

一流企業を含め10年で8割の企業が潰れている現実。

ホストクラブでは、サラリーマンの10倍の年収を、たった1年で稼ぐ子がザラにいます。

そのぶん10倍のスピードで繰り広げられる栄枯盛衰の儚さを、

現場にいるスタッフは常に目の当たりにしているはず。

それなのに「自分は違う」「自分は頑張っているから」等々、

自分で自分を評価し続け、現実から目を背け衰退していく者がなんと多いことか・・・。

そんな悲しいスタッフを輩出しないためにも、僕自身さらに気を引き締めていきます。


また上記のような考えは「勝手なエゴ」だと思われることもあるでしょう。

しかし僕は「人を育てたい。それを叶える場として会社を経営している」と、

あらためてココに書き記したいと思います。


惜しまれる閉店。焼肉/吉兆(新小岩)



先日、僕の地元の友人/高さんから電話がありました。

「父のお店を今月末で閉店することが決まりました。震災はもちろんひとつの理由ですが、未来に進むための父の決断でした。」

22年間も地元で続いた友人の焼き肉屋さんが閉まることに、僕はショックを受けました・・・。



顧客目線で良い店が、必ずしも残るわけでは無い、ビジネスの悲しい現実。

僕が好む良い店の多くは、店主個人が頑張っている小さなお店。

飲食店の売上が落ち込む2月、そして、3月の震災により途絶え続ける客足。

(第一次産業・第二次産業はもちろん)第三次産業であるサービス/飲食業が発展している日本において、

多くの方にキツイ時期が続くのは周知の事実。

運転資金の枯渇はもちろん、大概の店舗は融資を今以上受けられないのが現実です。

当然、雇用問題にも関わります。

(ここに紹介している吉兆は、行き場の無い若い子を受け入れ育てることを、地で行なっているお店。やる気があるのに働けない子が沢山いるなか、こういうことが出来るお店には、残ってもらいたかった。勝手にひとり悔しいです。)

あらためて命あることに感謝し、

一人一人が意識的に経済を回していかないと、誰も幸せになりません。

(それが分かるからこそ僕はバリバリ遊びます)



RIMG5400

そんな複雑な想いではありましたが、切り替えて、

さっそく翌日には、これ急げとばかりに挨拶を理由に、美味い焼き肉を堪能してきました(^^)b

写真中:とびきり安くオープンカーを手に入れられたのは彼のおかげ。地元の後輩/リキ。
http://mizuno-masahiro.com/archives/51316484.html


写真左:浪人時代の図書館仲間(笑)新小岩☆焼肉館/吉兆de高さん
http://mizuno-masahiro.com/archives/51558384.html


RIMG5406

もちろん飲んだら止まらない(笑)

途中スタッフさんも交えての乾杯です(^^)/

RIMG5408

そして最後には店主/高岡さんとの記念撮影☆

ここの焼き肉は他に類がないほどに味にも肉にもパンチがあります。

「酒に合うガッツリ焼き肉 NO.1の店」 そんな表現がココには似合います。

特にモツ煮込み常識を覆す美味さかと(^^)b


近年は臭み消しとヘルシー志向、

そして、コストカットのために大根・人参などを入れている店がほとんどのなか、

ここはモツ100%☆正真正銘のモツ煮込み!!

処理が丁寧なのでまったく臭みもなく、優しい酸味により軽く食べられるため、女子ウケも抜群。

いやー、これが食べられなくなるのは、ちと寂しすぎます。。。


RIMG5617

そんな風に後ろ髪を引かれながら帰宅した次の日。僕の家に素敵な贈り物が届きました☆

なんと!吉兆特製モツ煮込み/15人前が宅急便で届いたのでした!!

嬉しさを伝えたくて、もちろんカッコマン・ホームパーティー開催です☆


RIMG5622

酒に合うのはもちろん、炊きたてのお米にもあうあう。

パーティー翌日は、テラスランチ/モツ煮込み“万歳”定食で堪能させて頂きました。

結果15人前のモツ煮込みは、24時間で完食。いや美味かった☆

高岡さん、ありがとうございました!!



BlogPaint

そんなモツ煮込みが入っていた段ボールには、実はもう一つの想いが。

ありがたいメッセージがそこに。

お父様/高岡さんが一番大変なときに、わざわざ用意してくれたお気持ちに感謝します。


当日も「未来を見据えての決断だと」気丈に振る舞われていたお父様。

料理も書も見事にこなすお父様。

本当にカッコいいです。

今までお疲れ様でした。

新しい展開も楽しみにしています。

ありがとうございました!これからもよろしくお願いします!!


水野正大

カシータ/CIA:久保さん


レストラン/カシータで出会った沢山の素敵な大人達。

このまま(ブログに掲載出来る範囲で)ご紹介させて頂きます☆

20110130215025

静岡県で建築業を営む久保さん☆

紹介:久保さんには前々回のパーティー以来、故意にして頂いています。
http://mizuno-masahiro.com/archives/51566558.html


20110320120131

建築業界に一石を投じた久保さん。

しっかりした建築であることはもちろん、

デザインをパッケージングし提供することによる高品質・低価格・消費者目線が受け、

講演会でも引っ張りだこの久保さん☆


ガレージ2台分付+4LDK+テラスバス付きの現在お住まいのデザイナーズ一戸建ても、

2年後には家賃13万円位で賃貸にするとか?

僕が住みたい(笑)

紹介:久保さんの会社
http://www.nattoku.jp/



そんな先日、久保さんの大事なご友人のパーティーということで、

僕も静岡/富士宮までお邪魔してきました☆

あまりにも楽しかったのと激しかったので写真を撮れませんでしたが(笑)、

やはり主催者が素晴らしいと集まる方も素晴らしい!!

20110319220330

女性も沢山いらっしゃっていた加藤さんのお誕生日パーティー、

ピンクのシャンパンを持ちながらの、なぜかチュー・ショットは、ご兄弟で(笑)

紹介:久保さんのミクシイ記事では
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1697130966&owner_id=7431460


20110320133244

そんな激しかった翌朝には、久保さんに富士宮B級グルメにご案内頂きました(^^)

紹介:富士宮やきそば/うるおいてい
http://www.uruoi-tei.com/index2.html


BlogPaint

お約束、ご自宅前にてクルマとのツーショットを☆

ポルシェ2台を所有しながらの、極めつけはアストンマーチンのフラッグシップ/DBS!!

紹介:紳士の超高級スポーツカー/DBS
http://www.youtube.com/watch?v=kNdfpch_Xxk


20110320120831

僕はロールスじいさんと出会ってからクルマ欲が薄れましたが、

紳士に乗れる超高級スポーツカー/DBS、やはり気になります☆

扱いやすいのに高級スポーツカー・オーラをビンビン感じるDBSに感激!!

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

こんな感じで素敵な大人に出会えるカシータのパーティー。

大人が楽しんでいると子供が夢を見るように、僕も皆さんに魅き込まれています。

僕よりもパワフルに「バリバリ遊んでバリバリ仕事している」皆様に追いつけるように、僕も頑張ります!!

もちろんそんな久保さんにカッコマン賞☆いつもパワーをもらえる環境に感謝です(^^)/






素敵な大人の集うレストラン/カシータ



打ち合わせで向かった僕の大好きなレストラン/カシータ。

「たまたま常連さんが集まるから、打ち合わせの後、おいでよ」

そんな風にお声掛け頂いた今回、(当然ですが)やはり参加して正解でした☆

camera

【ふらの牛乳プリン】で有名な藤田社長が今回の発起人。

「震災の影響で沈んだ東京に元気を与えられないか?」

「そして大好きなカシータを盛り上げたい」

そんなお声掛けから全国からメンバーが集結していました☆

参照:藤田さんと知り合えた会/CIA
http://mizuno-masahiro.com/archives/51503188.html


カシータ/CIAパーティーでの常連さんが集まる今回。

いつも以上にアットホームな暖かみを感じていた僕がいます。

「パーティーではスマートに男性が女性をエスコート」

「大人が人生を楽しまなくては子供が夢を見ない」

「余裕ある大人たれ」

そんな共通の目標を持たれた大人達が集まるパーティーが、楽しくない訳がありません。

僕は新参者であり一番の小僧。沢山、教えを頂きました。

そして今回もありがたいほどにパワーを頂きました(^^)/


BlogPaint











(この撮影時には既に記憶がありません。。。)

「大の字」に寝ている僕の横には美女そして真逆のお尻が。

特大グラスのイッキコールもあくまでスポットライトを当てるため。

顔には愛ある落書き攻撃(それを後には落として頂く配慮が)

どんな場面でもそこには愛を感じるので、

そりゃ毎回、本来プロである僕が安心して記憶を無くしますf(^^;


こんな素晴らしい大人が集うレストラン/カシータ☆

このパーティー参加者は、ほとんどの方が経営者と聞きます。


経営者は皆それぞれ苦しい時期。

特に飲食/サービス業は2月の売上が落ち込みます。

そして3月の震災後の影響、これは計り知れません。

運転資金の不足はもちろん、多くの会社は融資を今以上受けられないのが現実です。

4月を乗り越えられずに閉店するお店も多いと思います。

(それが分かるからこそ意識して僕も自分にとって大事なお店に行きます)


今回も含め「ピンチは自分を成長させるチャンス」、

そんな風に頑張っている先輩方を見て、僕は俄然やる気満々です。

素晴らしい方々にお会い出来る環境に感謝します。

今回もCIAの皆様、本当にありがとうございました!!


☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚


前回の会をもっていったん終了となった、レストラン:カシータオーナー・高橋さん主催の会/CIA。

ここから拡がる沢山の素敵な出会いに感謝の意を込めて、過去のパーティーをここにリンクします。

Club I am a man/CIA☆party
http://mizuno-masahiro.com/archives/51470823.html

CIA☆party 2回目の参戦
http://mizuno-masahiro.com/archives/51503188.html

CIA☆party 12時間の戯れ
http://mizuno-masahiro.com/archives/51566558.htm

チャリティー参加 CIA☆party
http://mizuno-masahiro.com/archives/51615757.html


レストランとしてのカシータの素晴らしさはもちろん、

思いやり溢れる方々が集うレストラン/カシータ。

スタッフはもちろんお客様まで素敵なカシータ。

僕は大好きです☆



「流星います。」
プロフィール
水野正大

カッコマン
水野 正大(ミズノ マサヒロ)
流星(リュウセイ)


1974年2月28日
東京に生まれる。うお座。
1994年
新宿 歌舞伎町にてホストを始める。
源氏名は「流星」
2002年
独立。
歌舞伎町ホストクラブ・フェイズグループを設立。
2005年
六本木フォト&メイクスタジオ GADPAを設立。
2009年
新宿にてホールディング会社
(株)SDJを設立。
2011年
フェイズグループ解散
2013年
熊本に居を構える。
東京まずは歌舞伎町から復活ストーリー開始

全国ホストクラブグループダンディー
/顧問
六本木フォト&メイクスタジオ GADPA
/オーナー

現在、熊本と歌舞伎町と六本木を廻る生活をしています。

SDJリンク集
カッコマンパートナー
カッコマンwebクーポン
QRコード
QRコード