GADPA SNS用ネット写真キャンペーン

2010年10月

エアロコンセプト×ポルシェ

 

僕が常に携帯している武器、エアロコンセプトのアタッシュケース。

ポルシェ・ジャパン社長さんも大のファンと伺っています。

まだ直接お会いしたことはないですが、間違いなくカッコイイ大人だと思います(笑)

参照ブログ:カッコマンの武器/エアロコンセプト☆フルセットhttp://mizuno-masahiro.com/archives/51382326.html

参照記事:ポルシェジャパンの社長が遊び心で置いたカバンhttp://www.business-plus.net/special/1003/118001.shtml


そんな折、エアロコンセプト創設者/菅野さんからこんなお誘いが。

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

107日(木)、恵比寿/ウェスティンホテル東京で行われる
2011年ポルシェ新車発表会」の会場ではPORSCHE

パートナーとしてAERO CONCEPTも同居してます。

「the Porshe VIP Summit 2011」

会場はウェスティンの地下ギャラクシールームがポルシェで埋まるほどの

広いスペースですからポルシェ好きには楽しい1日ですよ。

こちらにも是非お出で下さい。


.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

クルマおたくの僕。

もちろん興味アリアリですが、今回はなんだかエアロコンセプトの応援団の気分でした(^^)b

20101007151811

ホテル会場内には20台以上のポルシェがありましたが、

ビックリなのはホテル・エントランスからパーキングまでポルシェ&ポルシェ!!

ポルシェファンの集いに、僕のクルマ/おじいちゃんは最高に浮いていました(^^;

参照ブログ:おじいちゃんなロールスロイス
http://mizuno-masahiro.com/archives/51462809.html

20101007151717

ポルシェというと911信仰=ストイックな「the男の世界でポルシェ乗り」の

男くさいイメージもまだ少しありますが、

ここはファッションでポルシェを選ぶセレブ的ポルシェオーナーが多かった気がします☆

20101007151031

そこに知人のセレブ発見☆

左:マダムせい子さんこと津川せい子さんのご子息はお医者様。

お隣の彼女様もお医者様。

みんな茶髪なので、なんだか不思議な写真になりました(笑)

参照ブログ:マダムせい子さんとの出会い
http://mizuno-masahiro.com/archives/51555195.html

紹介:僕より全然詳しく(笑)せい子さんの燻製の魅力を紹介されている方のブログです。
http://ameblo.jp/artecolorge/entry-10680148009.html

20101007152407

この日はスケジュールが立て込んでいたせいもあり、

ポルシェに触れる時間もなかったのですが、僕は大・大満足でした(^^)b


いやぁ、菅野さん、カッコイイ☆

「職人万歳!! 日本人よ誇りを持て!!」

こんなことを、ちょっと言ってみたい最近の僕です(^^)/

手作り燻製パーティー☆燻上/マダムせい子さん

低解像度7,500以上共通ー1

先日、僕が頂いた素敵な贈り物。

そこから今回の「エアロコンセプト×マダムせい子の燻製パーティー」が企画されました☆

参照ブログ:燻上/マダムせい子さんの手作り燻製との出会い
http://mizuno-masahiro.com/archives/51536892.html


101002_145928

左:超絶作品であるエアロコンセプト創設者/菅野さんと、

右:これまた超絶なる燻製を作る/津川せい子さんとの燻製パーティー開始です☆


2

高級シャンパン/ブーブクリコを従えて、

「20種類以上の燻製」がテーブルを彩っていました(^^)b


牛のサーロインや鳥のもも肉は鉄板の美味しさですが、

特に根菜やキノコ類が味に奥行きを与えていました☆


そして極めつけは、イチジクやオレンジ・パインなどフルーツまでもが並ぶ、せい子さんの燻上プレート。

アウトドアではもちろん、部屋飲みの時に燻製フルーツをさらっとサーブ。

そんなモテる男の絵が想像できます(笑)


20101002205706

燻製の横にはエアロコンセプトの新作が陳列される、

工場の一角で行われた今回の燻製パーティー。

僕は好きな人・物に囲まれ、それはそれは幸せな時間でした(^^)v

参照ブログ:カッコマンの武器/エアロコンセプト☆フルセット
http://mizuno-masahiro.com/archives/51382326.html

参照ブログ:僕の最高のパートナー/井上の一覧
http://mizuno-masahiro.com/archives/cat_10042031.html


低解像度マダムセイコー3

途中、自身でブレンドさせている3種のオリーブオイルで、

ささっとパルメジャーノとベビーリーフでサラダをサーブする菅野さん☆

燻製を引き立てるサラダをさらっと作る粋な大人/菅野さん、ズルいです(笑)


20101002205736

菅野さんはお酒を止めているのですが、

井上と僕はバッチリ10時間は飲ませて頂きました!!


そんな酔っ払いに付き合ってくれた菅野さんとせい子さん。

パーティー終わり際の写真でも、まったく疲れを見せないでくれています(^^;


RyuseiJPG

電車で沢山お酒を持参したため僕はこんな登場の仕方をしましたが(笑)、

駅まで菅野さん自ら送迎付きのパーティー、遠慮なくお酒も堪能させて頂きました☆

菅野さん! 心からのおもてなしありがとうございました!!




そんな、エアロコンセプト×マダムせい子さんの燻製パーティーで、

僕は「ホームパーティーにおける燻製の楽しみ方」も学びました☆

低解像度めしあがれCanard-4BW

ゲストを心からもてなすために開催されるホームパーティー。

パーティーでゲストをもてなすために、

随時、料理に翻弄されてしまうのも招待する側の宿命でもあります。

しかし、パーティーの本来の目的は談話。


僕はここで燻製のもつ秘めたパワーを学びました。

「いつまでも食べ続けられる・食べるタイミングを選ばない」

まさしく燻製の本領発揮です☆


低解像度マダムセイコー1

燻製を「燻上」と名づけたせい子さん。

一つの燻製を仕上げるためには、沢山の工程も時間も掛かることを知った僕。

保存食としての燻製ではなく、うま味を引き出すための燻上、僕はそう感じました。


ご本人は『普通の主婦です』とおっしゃっていましたが、

燻製を仕上げるには大変な労力が必要なわけで。

「誰もが出来ることを、誰もが出来ないまでにやる」

勝手ながらカッコマン賞です☆


低解像度Lamb chop_0261

紹介:マダムせい子さんの手作り燻製/妙乃燻上(みょうのくんじょう)
http://www.kunsei.biz (近日公開)



そんなせい子さんから、「次回はぜひラムの燻上を」と、お誘い受けた僕。

遠慮せず(笑)ぜひお邪魔させて頂きますね(^^)/

あらためてご馳走様でした!!


祝10周年☆NO.1コツ一丁!!



カンボジアでも食を満喫していた僕。

現地の麺類も美味しかったですが、

やはり日本のラーメン、しかも【コツ一丁】が猛烈に恋しくなった僕。

カンボジア帰りでかなりタイトなスケジュールでしたが、自然とコツ一丁に足は向いていました。

参照ブログ:僕が愛してやまないラーメン屋さん/コツ一丁
http://mizuno-masahiro.com/archives/51282513.html



スープが売り切れると閉店せざるを得ないなか、

ココ最近は特に速いペースで売り切れ続出。

どうにか滑り込みセーフ、僕で最後のスープとなったこの日。


そんなとき、コツ一丁:店主/博美さんから一言。

『当店は2000年10月15日に開店し、実は今夜の営業が10年目の節目なんです。』

なんて光栄なタイミングでお邪魔出来たんだろう。

僕がビックリですし、事実「引き寄せの法則」を肌で感じた瞬間でした。



20101016013422

閉店後、遠慮がちな博美さんに、心ばかりの差し入れをさせてもらいました。

しばらくすると博美さんから、こんなメールが。


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆

本日はジャスト10周年の大きな節目を

しかもトリで飾っていただいてありがとうございました。

頂いたビールをグラスに注いでいつもより速いペースで飲んでいたら

なかなか感じる思いも出てきてます。

夢の途中を進んで行きながら関わってくださる方が

幸せになることを思いながら明日もがんばります。

(博美さんに掲載許可を頂いています。僕が自慢したくて掲載しました。)

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆


一流企業も含め、法人・個人事業に関わらず、

10年で8割が倒産・閉店してしまう現実のなか、

沢山の壁がコツ一丁/博美さんの前に立ちはだかったことでしょう。


乗り越えたら乗り越えた以上の高い壁が現れ、

諦めざるを得ない危機に何度も直面したことでしょう。



若輩者ながら僕でさえ10年目を迎えられたお気持ちお察しします。


DVC00440

そんななか偶然とはいえ、

大好きなお店の記念日に訪問することが出来たこと、僕が嬉しく思います。
 
かつトリを飾れたことは大変に光栄なこと。

これからも心して美味しく頂きます。

あらためて10周年おめでとうございました!!


.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○


記念更新を祝う意味で、過去のコツ一丁ブログ記事をリンク(^^)v

参照:背あぶら万歳! 特麺コツ一丁!!
http://mizuno-masahiro.com/archives/51282513.html

参照:コツ一丁ファンクラブ・オフ会
http://mizuno-masahiro.com/archives/51548046.html

参照:心も潤うコツ一丁☆
http://mizuno-masahiro.com/archives/51333855.html

参照:生きていられる環境に感謝(笑)
http://mizuno-masahiro.com/archives/51447356.html

参照:人間ドック前夜に!?
http://mizuno-masahiro.com/archives/51515109.html

参照:全国のコツ一丁ファンの皆様へ☆プロマイド
http://mizuno-masahiro.com/archives/51548046.html

参照:自分記念日☆コツ一丁
http://mizuno-masahiro.com/archives/51740024.html

参照:コツ一丁/ヒロミさん☆カッコマンハウスへ御来訪
http://mizuno-masahiro.com/archives/51748507.html

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○






携帯より:帰国しました☆

dd6e5301.jpg 成田でのショットです。 沢山の新しい気付きに恵まれた今回のカンボジア旅行。 写真は、特に楽しい時間を共有させていただいた深見さんと☆ 株式会社 深見建設 http://www.su-mairu.com ちなみに深見さんの会社に強制訪問が決定しています(笑) 最高に楽しめたこと、出会った皆さんに感謝します(≧∀≦)v


携帯より:カンボジア国会議事堂にいます(笑)

e220fee7.jpg


今から国会議事堂に表敬訪問してきます(≧∀≦)b

上院議員第一副議長から10人位の政府要人?
テレビ取材?

ちなみに僕の担当は人形役(笑)



「流星います。」
プロフィール
水野正大

カッコマン
水野 正大(ミズノ マサヒロ)
流星(リュウセイ)


1974年2月28日
東京に生まれる。うお座。
1994年
新宿 歌舞伎町にてホストを始める。
源氏名は「流星」
2002年
独立。
歌舞伎町ホストクラブ・フェイズグループを設立。
2005年
六本木フォト&メイクスタジオ GADPAを設立。
2009年
新宿にてホールディング会社
(株)SDJを設立。
2011年
フェイズグループ解散
2013年
熊本に居を構える。
東京まずは歌舞伎町から復活ストーリー開始

全国ホストクラブグループダンディー
/顧問
六本木フォト&メイクスタジオ GADPA
/オーナー

現在、熊本と歌舞伎町と六本木を廻る生活をしています。

SDJリンク集
カッコマンパートナー
カッコマンwebクーポン
QRコード
QRコード