GADPA SNS用ネット写真キャンペーン

2010年09月

「なぜブログを書くのか?」自問自答しているなか、

 

通信会社変更に伴い、携帯アドレスを変えたからこその効用か?

沢山の温かい確認メールを頂き、感極まりながら(笑)返信させて頂きました。

参照ブログ:アドレスを変えたからこその効用?
http://mizuno-masahiro.com/archives/51546086.html


慣れない携帯機種のせいか、メールひとつとっても何倍も時間が掛ります。

しかし、感謝から生まれる動作なので、疲れはまったくありません☆




ただ。。。

100%仕事という観点から「それは仕事時間を犠牲にしている」と指摘されたら、

僕も半分納得してしまいます。


こと、このカッコマン・ブログについても

「画面とにらめっこしている時間は有効なのか?」 

いまだに僕/当人でさえ悩みます(笑)

参照ブログ:ブログを書く理由
http://www.sdj.co.jp/contents/blog

 

自身で決め、会社を背負い、このブログを書いているつもりの僕。

しかし、僕の仕事には「書きようのないこと・書けないこと」も沢山あります。

 

目の前の課題を乗り越えることも楽しみ、実際、毎日が楽しい僕ですが。。。

「仕事なの?趣味なの?ブログを書く時間があったら一般業務をするべきでは?」

たまーに悩みます。

 

仕事と趣味の違いは、スポーツ界でいうプロとアマチュアの違いのように

「稼ぎがあるかないか」でもあるからです。

うーん。悩みますね。きっとこれはずっと。

 

しかし、そんな僕ですが、気づいちゃいました。

一見、ブログ内で誰かを応援しているようで、実は一番、自分が自分を応援している事実に。

【ブログを書く理由/モチベーション編】

いまさらですが、やっぱり僕は単純です(笑)

 

時に、こんなメッセージを会社問い合わせ窓口から頂きます☆

紹介:株式会社SDJお問い合わせ窓口について
http://www.sdj.co.jp/contents/contact.html

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

流星さんのブログを読み初めてから心のわだかまりが何故か少し楽に感じたからです。

何故だろうと思いながらも、落ち込んだり悩んだりするとブログを読んでいました。

うまく言葉に出来ないんですが、一つ言えるのは、何かに迷った時にブログを読んでいます。

それは、私にとってとても支えになっています。

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

カッコマンブログを楽しみにそして自分の励みにと

毎回更新されるのを楽しみに読ませて頂いております。

経営者としての考え方、生き方が上を目指す者として大変刺激を受け、

これからの人生を大変深く考えさせられております。

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

昨日はとても素敵なお店で、従業員の方が親切な方ばかりで

本当に楽しい一時を過ごす事ができました☆

これも流星さんが私のいきなりのブログ拝見のメールに

お返事をくださったからこそ実現できたのだと思います。

本当にお忙しい中、丁寧にご返信をくださいまして、

またとても貴重なお話しを聞かせて頂きましてとても感謝しております。

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 

ビジネスで考えたら、実益/数字に結びつくことが絶対のブログ時間。

「会社のTOPの顔を見せる」という観点から、僕も仕事としてブログ書いています。

 

しかし、僕も人間です。

一人の人間が書いている事実があります。

だから素直に嬉しいだけでなく、温かいメッセージが身にしみます。

 

今回、頂いたメール・メッセージのなかで、心動かされた方全員に返信させて頂きました。

僕は自身で書いているので、相手様への効果・共鳴は分かりかねますが、

僕が元気をもらいました!

あらためて応援メッセージありがとうございました!!




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

僕に直接のメッセージはこちらまで。

mail:mizuno☆sdj.co.jp

※スパムメール対策のため、☆を@に変更して送信してください。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



名品/燻製と名作/映画、そして、




僕がいつも持っているエアロコンセプトのジュラルミンケース。

カッコマンの武器でもあるこのケースから、いつも僕はパワーをもらっています(^^)b

紹介ブログ:エアロコンセプト☆カッコマン・フルセット完成
http://mizuno-masahiro.com/archives/51382326.html



そんな超絶作品を生み出す職人/菅野さんから、さらっと贈り物が。

『今度、燻製パーティーをやりましょう。知人が作ったので、とりあえず食べてみて下さい。』

とりあえずもなにも、菅野さんの目に適う燻製、美味しくないわけがありません(^^;


__

心して頂こうと開封してみると、やはり梱包から半端ありません(笑)

みなさんに紹介したい最高の品なのですが、紹介者から紹介者への贅沢な仕様。

なんだか役得過ぎて申し訳ないほどの極上品でした(^^)

紹介:マダムせい子さんの手作り燻製/妙乃燻上(みょうのくんじょう)
http://www.kunsei.biz (近日公開)

2

そんな名品/マダムせい子さんの手作り燻製にふさわしい環境、頑張ってみました☆

冷やしたシャンパンと、歴史的名作「或る夜の出来事」で、

カッコマン的・燻製タイムのスタートです(^^)v



燻製の美味しさは、パッケージから感じる雰囲気そのもの。

上品な深みあるビーフやチキンの味わいはもちろん、野菜も甘い特上の燻製。

特に、女性にはフルーツの燻製が好まれるかと☆


70年以上前に撮影された作品「或る夜の出来事」との相性もバッチリです。

画中、主人公のレディーを口説く新聞記者に扮する名俳優/クラーク・ゲーブルが。

オールバックに髭が良く似合う、いわゆるイイオトコの代名詞です☆


BlogPaint











おっ!?

このたび、面白い写真が見つかりました。

左が僕ということは、もしや??


右は、クラーク・ゲーブルに憧れていたという僕の親父。

名品/燻製と名作/映画。そして親父(笑)

素敵な時間を過ごせたのは菅野さんのおかげ。

あらためて菅野さんに感謝です!!




メールアドレス変更から



気持ち良く、新しい携帯電話を手にすることが出来た僕☆

参照ブログ:携帯電話とプロの仕事
http://mizuno-masahiro.com/archives/51546083.html




出来ればアドレス変更は避けたかったのですが、

ソフトバンク→ドコモに乗り変えるので、そこは諦めまして・・・、

ビジネスライクなアドレスも取れましたが、「どうせなら」と思うアドレスに☆

『男36才どうなの?』と思われた方もいるとは思われますが(笑)、

新アドレスの意味はご愛嬌ということで(^^;


さて、そんななかアドレス変更通知をお送りさせて頂きましたら、

嬉しいことに懐かしい方など100名ほどからご返信が☆


50文字以内という制限から、単純な挨拶となってしまった僕のメール。

それなのに温かい確認メッセージを頂き嬉しさ極まりないです。

新機種なのでたどたどしいですが(笑)、時間を掛けて全員に挨拶したいと思います☆


アドレスを変えたからこその効用?

なんだか嬉しくなっちゃいました(^^)b



携帯電話とプロの仕事



携帯通信会社変更&機種交換が大変なこと、

今回、ガツンと思い知らされました(笑)


事実、MNP/番号ポータビリティ(番号持ち運び制度)申請当初から、

実はマンガのような無意味な時間が過ぎていました(^^;


どれだけ無意味な時間が掛かったかネタ的に羅列していきますと。。。

1.六本木/ソフトバンク店舗にて90分待たされたのち進展ナシ。

2.翌日、代理で弊社社長が仕事の合間に、どうにかMNPを取得。

3.次は、ドコモ販売代理店/ヤマダデンキLABI新宿東口館にて、5時間要して進展ナシ。

4.翌日、再訪しつつも契約未完了。


どの店舗でもスタッフさんの対応は気持ち良かったため、爆発することはありませんでしたが、

さすがに超・プラス思考の僕でも笑えませんでした(^^;


どうやら、会社名義/ソフトバンク→個人名義/ドコモに切り替えることが煩雑なようです。

しかし、苦労のはてには嬉しいことも(^^)b


5.ヤマダデンキLABI新宿東口館/ドコモ販売代理店スタッフさんが、

わざわざ僕の事務所に謝罪来訪し、各設定オーダーメイドで完了してくれたのです☆

3

正確にはヤマダデンキのスタッフではないのですが、

ヤマダデンキLABI新宿東口館/ドコモコーナーに行けば会えます(笑)

左から責任者/前田さん・僕の担当/小野さん☆


なにを聞いても親切丁寧に応えて設定してくれる、まさに携帯電話販売のプロ!!

二人のサービスがあれば、それこそ電子機器が苦手なご年配の方への

ボランティア(プロボノ)としても十分に通用するかと。


おかげさまで僕は、今までの取り越し苦労もなんのその。

PCと携帯でのデータ管理から設定までも完璧。

本当に気持ち良いサービスを受けることが出来ました!

ありがとうございました!!




あとは、僕が使いこなせるかどうかということで、つづく。。。



携帯機種交換(アドレス変更)にともない


もともと魅力的な機種が発売されたので、変更しようと思っていましたが、

韓国のアレで(笑)いつ壊れてもおかしくないとのことで。。。

参照ブログ:韓国でのあれこれ
http://mizuno-masahiro.com/archives/51541452.html


これから、携帯電話の機種交換をしてきます。

また、通信会社変更にともない、携帯メールアドレスも変わります。


順次もちろん変更お知らせメールを送らさせて頂きますが、

機械による一括送信を避けようと考えています。

・使い方が慣れていないだろうこと

・バタバタで送れないこと

こんなことが予測されるので(笑)、

ご用のある方はしばらくはお電話にてよろしくお願いします(^^;


それでもメールの方は、こちらまで mail:sdj@sdj.co.jp


返信がなくても心配されないでください☆

きっと僕はバリバリ遊んでバリバリ仕事しています(^^)v




「流星います。」
プロフィール
水野正大

カッコマン
水野 正大(ミズノ マサヒロ)
流星(リュウセイ)


1974年2月28日
東京に生まれる。うお座。
1994年
新宿 歌舞伎町にてホストを始める。
源氏名は「流星」
2002年
独立。
歌舞伎町ホストクラブ・フェイズグループを設立。
2005年
六本木フォト&メイクスタジオ GADPAを設立。
2009年
新宿にてホールディング会社
(株)SDJを設立。
2011年
フェイズグループ解散
2013年
熊本に居を構える。
東京まずは歌舞伎町から復活ストーリー開始

全国ホストクラブグループダンディー
/顧問
六本木フォト&メイクスタジオ GADPA
/オーナー

現在、熊本と歌舞伎町と六本木を廻る生活をしています。

SDJリンク集
カッコマンパートナー
カッコマンwebクーポン
QRコード
QRコード