GADPA SNS用ネット写真キャンペーン

2010年08月

初・漫画喫茶にて



僕は新宿にお墓があるくらい東京生まれ東京育ち。

しかし、現在、妹はNY在住。

父も田舎暮らしに憧れ、熊本/阿蘇に住んでいます。

カッコマンを取り巻く環境は、みんな自由です(笑)


そんな父が先日から東京に来ているところ、妹も仕事で急遽来日との情報が。

良い機会なので、僕も駆けつけ地元の駅に。


そんななか1時間ほど待ち時間があったので、

ブログを書こうと思い出し、いま漫画喫茶にいます。

最近は遊びすぎているせいか、仕事もタイトでブログに辿り着かなかったので、いい機会です☆

参照ブログ:あそびのすすめ
http://mizuno-masahiro.com/archives/51529451.html


そんな僕。

実は漫画喫茶が初めてです(^^)b


しかし、かなりワクワクしていたのですが・・・、

様々な漫画喫茶があるのでしょうが、設備・接客・衛生面、どれをとっても微妙です(><)


せっかくの初デビューが残念な結果に終わりそうですが、僕はまだまだ諦めません(笑)

きっと良い漫画喫茶もあると思うので、意識的に漫画喫茶談話をしてみたいと思います。

良い漫画喫茶をご存知の方、その時はぜひ教えてください(^^)/



ロールスじいさん(真夏編)



先日のメンテナンスから帰ってきて、ご機嫌な僕のクルマ/ロールスロイス【ラストオブライン】

2002年モデルでありながら、ちと暑さには弱いおじいちゃんな僕の車。

僕も慣れました。冷却系へのおまじない(笑)

参照ブログ:窓が直ったロールスじいさん
http://mizuno-masahiro.com/archives/51521593.html


Image996

しかし、走って5分。

新宿のど真ん中で、オーバーヒート一歩手前に(笑)

あやうく高速に乗るとこでしたが、運も味方しています☆


ロールスロイスのエンジンルームが珍しいのか、

外国人観光客の方がこのポジションから何枚もの写真を撮られていました(笑)


Image8272

バッチリ200円のミネラルウォーターと愛情で復活です☆

事故もなく車庫までは帰ってくることが出来ました(^^;



そんな僕のクルマ。

以前、表情があると書きましたが。。。

Image999

どうです?

ちょっと暑さにイライラしているように見えませんか?

僕のロールスじいさん(笑)


本当に不思議な力を持っているクルマです(^^)v



引き寄せの法則/ホストクラブ経営者と3連チャン



遊びから拡がるビジネスの種。

それはどこにでも落ちているし、分けてもらうことだって出来ると思います。


僕は20歳の時にホストを始め、現在はホストクラブを経営しています。

そんな背景からか、女性に出会う機会は多かったほうですが、

一度足りとて「男としてモテた」と思ったことはありません。

お客様が求め来店されているのは「ホスト/流星」だと、認識しているからです。


そんな超ピラミッド階級社会のホストクラブ業界で、

ホストクラブ経営者にまで到達した仲間が集まる、

懐かしい宴が開かれていると聞き、一緒に騒いできました☆

3

ホスト業界に関わるものならみんな知っているメンバーは、

左から、一樹君・(有名キャバクラ経営Tさん)・カッコマン・吾郎・夏希君・貴崎健ちゃん・トオルさん☆

参照ブログ:一樹君
http://ryusei-kaichou.com/archives/50683734.html

参照ブログ:貴崎健ちゃん
http://ryusei-kaichou.com/archives/50692690.html

参照ブログ:夏希君
http://mizuno-masahiro.com/archives/51448304.html



個性が強いホストクラブ経営者達。

人間の魅力に平均なんてありません。

どだいそれを真似るのは無理な話。

だから、逆に勉強になります。

みんなまったく視点が違う(笑)

ざっくばらんに良い経験も苦い経験も話し合える関係に感謝します☆



そんな会があると「引き寄せの法則」からか、

最近は様々なホストクラブ経営仲間と飲む機会に恵まれました☆

DVC00307

トップダンディー時代の仲間でもある、ホストクラブ:竜宮城の社長/頼朝☆

厳しい世情でも頑張っている仲間がいると、こっちもワクワクです☆

なんでも寿司屋と接骨医院をオープンさせたとのことで、今回はお祝に(^^)b

紹介:BAR×寿司処 でぃーぷあーる
http://sushi-deep-r.com/

紹介:たいよう整骨院
http://shnjyuku-seikotuin.com/


トップダンディー在籍時代、僕は彼に負け知らず。

しかし、彼のホスト業界への貢献は多大なるもの。

そんな良い意味での競争心を楽しめる環境に感謝です☆



そういった意味では、次に紹介するこの男/京介とは何かで張り合ったことがありません。

パリでの撮影らしいですが、彼と二人でインド旅行したことが思い出される写真です。

DSCF02321

僕はなぜか小学生の頃から、誰かにライバル視もしくは強く意識されてきました。

僕は比較にも興味がないしライバルを求めるタイプではないので、

昔はわざわざ絡んでくる理由が分かりませんでした。

そんな京介。今でも僕に興味は無いと思います(笑)


「トップダンディー」在籍時代より昔の「ガイ」時代から。

もう15年の付き合いか?

見た目がカッコイイだけでなく、周りも盛り上げ、一緒に遊んでて楽しい男/京介。

待受~00

鍛え上げられた自分撮りのカット(笑)

本人もネタにしていますが、出会った当初はいわゆる輩(やから)だった彼。

しかし、今ではいくつもの会社を束ねるスマート社長。

今回も、たくさん教えてもらい、たくさん学ばさせてもらいました。

まさに仲間が成功すると良いことづくめです(^^)b

参照ブログ:僕の考え方
http://ryusei-kaichou.com/archives/51282013.html


そんなこんなで懐かしい仲間と楽しく過ごして仕事が拡がっています☆

あらためて、そんな楽しい毎日に感謝です(^^)/



キャバクラ経営者さん

商売を、好景気・不景気のせいにしてはNG!


これ鉄則ですが…でも、ぶっちゃけ…現実は否めないでしょ~


昨年度、一昨年度と比較しても…それは一目瞭然!


苦しんでいるのは~ 当社だけでは無いはず!


この業界の不況は…歌舞伎町と連鎖。社会と連鎖…全てが繋がっていて…


問題は!


この不況と、どう向き合い、どう戦うのか?


そこなんでしょうね…


景気が良い悪いに関係なく、お店や会社を経営すれば…


同業種の中でも、上手い下手があるように…


儲かる所と、儲からない所の差が出る!


いわゆる勝ち組・負け組!

そういった所でしょうか?


では何故?その差が生じるのか?


負のスパイラルでしょうかねぇ~?


今までも…


売上の良い店・悪い店、沢山のお店を移動して来ました。


悪いお店の理由は簡単です!


暇ですから…テンションが上がりません。


売上悪いですから…人件費、削られます。


給料減りますから…人も辞めて減ります。


新しい人、入りませんから…仕事に変化がありません。


動きがありませんから…危機感失います。


人が商品の商売ですから…こういう人溜まりに、人は寄り付きません。


でも…売上悪いからこその苦肉の策なんですよね~


それが!

じゃないと、数字を絞り出せませんから…まぁ…中々いませんね!

収入下がって頑張れる人!

これ、人間の正直な本音ですよね~


ただ…環境の変化についていけない人は…消えますね!

いわゆる…波に乗れないサーファーです!

「 いつまでも 来ると思うな 高い波 」

5・7・5でまとめたら…こんな感じでしょうか?


最近…変わらなきゃ!変えなきゃ!変わってもらわなきゃ!

そんな風に思う事が…沢山あるですよね~!

皆さんは…自分の波に…乗れてますか?

うふふ(*^_^*)

あそびのすすめ



たまには仕事の話を書かないと、本当に遊んでばかりいると誤解されている今日この頃。

しかし本当に遊んでいます(笑)

変ったところで、新宿のキャバクラにも行きました(^^)b


普段は、よほど相手方の要望がない限り、会食の流れでもキャバクラに行きません。

もちろん男としては楽しいのですが、知り合いが繋がる女の子に気を使ってしまい、

せっかくの同席者と深い話が出来なくなってしまうのを避けるため。


ところが、まさに看脚下☆

もともとホストクラブ業界は、女性のクラブ・キャバクラ業界に比べて

昔も10年は遅れていると思っていましたが、

システム構築のスピードが速まった現在でさえ、最低5年の差はあると痛感しました。


新宿でホストクラブを展開しているからこそ、気がつかなかった盲点。

新宿のキャバクラで良い刺激を受けただけでなく、沢山のビジネス・ヒントを手に入れました☆

参照ブログ:禅の言葉「看脚下」と立ち位置の確認
http://mizuno-masahiro.com/archives/51394688.html



そんなこんなで、遊びから拡がる「種」はこんなとこにも。

僕個人はネット社会にうといままですが、

どうやら会社内ではツイッターも遊びからスタートしているようです。


※僕が社長を務めるホールディング会社SDJは、まだここから(笑)

紹介:ホールディング会社SDJ/RSS集GADPA追加☆☆☆
http://twitter.com/sdj_rss



出会いが拡がるだけでなく、遊びから様々な新しいアイデアが生まれています。

それこそ遊んだあとは、さらに仕事でも必死になります。

「遊べない理由より、遊べる理由を探す。」

会社スタッフが一生懸命遊ぶこと☆

僕は大・大・大賛成です(^^)b





「流星います。」
プロフィール
水野正大

カッコマン
水野 正大(ミズノ マサヒロ)
流星(リュウセイ)


1974年2月28日
東京に生まれる。うお座。
1994年
新宿 歌舞伎町にてホストを始める。
源氏名は「流星」
2002年
独立。
歌舞伎町ホストクラブ・フェイズグループを設立。
2005年
六本木フォト&メイクスタジオ GADPAを設立。
2009年
新宿にてホールディング会社
(株)SDJを設立。
2011年
フェイズグループ解散
2013年
熊本に居を構える。
東京まずは歌舞伎町から復活ストーリー開始

全国ホストクラブグループダンディー
/顧問
六本木フォト&メイクスタジオ GADPA
/オーナー

現在、熊本と歌舞伎町と六本木を廻る生活をしています。

SDJリンク集
カッコマンパートナー
カッコマンwebクーポン
QRコード
QRコード