GADPA SNS用ネット写真キャンペーン

2010年07月

文化サロン「胡琴工房・竹林閣」へ



僕の人生のコンサルタントでもある簡さんから、以下のお誘いが☆

参照ブログ:簡さんからの最初のアドバイス
http://ryusei-kaichou.com/archives/51001579.html

追記:簡さんプロフィール
http://chienhsienshing.jimdo.com

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

竹林閣オープンパーティご招待案内


文化サロン「胡琴工房・竹林閣」をオープンします。

大坂では有名な「十三堂楽器」が新宿に拠点を出します。
7月24日土曜日が、その開店日です。

とくに中国の音楽芸術や、台湾のサブカルチャーを中心に、
多様なセミナーや講演会や交流会を開催します。

もともとは楽器販売が前提でしたが、
それよりは人と人との交流を目的とした文化サロンとして考えています。

7月24日は13時から18時まで、
ずっと記念パーティをしていますので、お好きな時間にお越しください。

芸術家、文化人、クリエーター、企業経営者、その他、
様々なジャンルの方たちがいらっしゃると思います。
誰でもが気軽に来ていただき、交流をしていただければと思っています。

当日は、冷やしたビールやワインなどをご用意しておりますので暑気払いのつもりで来てください。
持ち込みも大歓迎です。
よろしければご友人もお誘い合わせの上、遊びに来てください。
もちろん参加料は無料です。

また、皆様の宣伝になる物(チラシ、パンフ、カタログなど)があれば、ご持参ください。
参加された方々にご紹介を兼ねて配布いたします。
それと名刺も多めにご持参ください。

世話人 簡 憲幸

■「胡琴工房・竹林閣」
新宿区新宿5-14-3 有恒ビル 6階 

■パーティ
7月24日13時~18時
参加費無料
※ご都合の良い時間に来てください。

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆


簡さんからのお声掛け、行かない訳がありません(^^)b

満員の会場では、中国の伝統的な擦弦楽器:二胡(にこ)の演奏も行われていました。

紹介:二胡とは(wiki)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%8C%E8%83%A1


6

真ん中にいらっしゃるのが簡さん。

写真のように、いつも様々な方をご紹介いただきます。

4

演奏者の皆様には「台湾の撮影ポーズ」をリクエスト☆

「それはピースだよ」ということで記念撮影「ピース」です(^^)v

5

主催者:山本さんを捕まえて☆

紹介:山本さんの会社/山武
http://www.rokusai.com


この日は、あとに会議が控えていたので、

猛暑を吹き飛ばすビールも控え目にせざるを得なかったのですが、

中国酒/紹興酒までも飲みたくなる(笑)穏やかなBGM/二胡。

今回も堪能させて頂きました(^^)/




ホストクラブ経営仲間と(手塚真輝)



僕は仕事が出来る人が大好きです。

業種・年齢に関わらず、僕が「この人と☆」思った人にお声掛けし、会食しています。

関係上、ブログにアップしないほうが互いの会社のために良い会もありますし、

デリケートな関係もあります。

しかし、どの方も僕にとっては大変参考になります。

僕から誘いたい相手だから当たり前ですが(笑)


また、どうしても大きい会だと表面的な会話に終わりがちなので、

どちらかといえば二人飲みが好きです(^^)

紹介:ホームページにアップしている/カッコマンto交流会
http://www.sdj.co.jp/contents/category/exchange



さて、そんな今回、ホストクラブ経営者/手塚真輝と飲んできました☆

紹介:真輝のブログ
http://ameblo.jp/smappa-tekka/


互いのホストクラブには行ったことのない不思議な関係ですが、

もう何度も飲んでいます。


頭が良いのはもちろん、素直だし気持の良いやつです☆

不器用さがブログにも出ています(笑)

3

今回は彼の店を含め、5件は行きました☆

歌舞伎町でのキャリアも年齢も、僕より5年近く若い彼ですが、

やり手の彼から教えてもらうことが沢山あります。

時に飲んでいて心配になるほどに、変わったやつです(笑)

2

歌舞伎町は、出入りの激しい街です。

そのせいか、この街で続ける覚悟を持った経営者も、そう多くはありません。

(覚悟を決めた人は行動モラルが違います)

また、他エリアに比べて生き残りも厳しい環境だとも思います。

そんななか、こうやって互いにプラスの話が出来る関係を、僕は嬉しく思います。

同業者とプラスの話が出来る、いい関係に感謝です(^^)b





シラスの底力を満喫



最近、シラスにはまっています(笑)

鰯(いわし)の幼魚、シラス(白子)。

どこでもいつでも、時に下魚とまで評され安く手に入る「シラス」に☆


海辺の気の利いた定食屋での生シラス丼や、

寿司屋での生シラス寿司、これも旅行の楽しみのひとつではありますが、

都内では水揚げされたしらすをさっと茹で揚げた「釜揚げシラス」がメインかと。


特上品は別として、通常のシラスは都内でも安くどこにでもあります。

そのためか「シラス」というと、どうしても悲しげだったり(笑)栄養価ばかりが注目されますが、

実は上手く作ると、僕にとって極上の丼ぶりになります(^^)b

紹介:僕はここのシラス丼を参考にしています。
http://www.tobiccho.com/restaurant/menu.html




今回は、それをイタリアンに応用☆

9

鰯といえば、アンチョビやオイルサーディンも、もちろん二重丸ですが、

どの料理でも、しっかりと味に奥行きを与えるシラスに、僕は最近やられています。

鰯万歳!!(笑)


今回は、ちょっと食材を欲張って。。。

アンチョビと大葉をきかせた、しらすとキャベツのパスタ。ルッコラ添え☆


小魚が持つ大きなパワーを、今回も超・大盛りで堪能させて頂きました(^^)v






世界に誇る日本の職人/菅野さん



後日談として、菅野さんからメールを頂きました。

前回の詳細はこちら:カッコマン・フルセット完成記念で感謝祭
http://mizuno-masahiro.com/archives/51483160.html


10

食事のお礼にと頂いたのは、エアロコンセプト/夏ver.のカードケース☆

さらには嬉しいメッセージまで頂きました(^^)/

※一部省略しています。


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:

[菅野さんより]

昨日は素晴らしいレストランにお誘いいただいて有難うございました。

多くの作品を造らせて頂いて、私のほうがお礼をする立場でしたから恐縮しており ます。
 
それにしてもあんなレストランでの食事は初めてでした・・・。

美味しい料理をいただきながら最初から最後まで驚きと喜びの連続でしたから、

「次は何のサプライズが待っているんだろう」

と思う気持ちがいっぱいで、時間がアッという間にすぎました。
 

「冥土の土産に」と言いましたが、

小生の生きてきた思い出ファイルの大きな1ページに綴られた事に違いありません。
 
チッポケな工場の人間ですが、今後とも宜しくお願い致します。

流星さんも井上さんもかっこイイ男の代表になってください。


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:

[僕より]

僕のほうこそ、僕が素敵だと思う大人に囲まれ、楽しい時間を過ごすことができました。

勝手ながら「柔らかい余裕あるカッコイイ大人像」勉強させていただいています。

またこれからも勉強させて下さい☆


さて、お願いがあります。

菅野さんからの今メール文章、

カッコイイ大人像の臨場感を出すために、ブログに転用しても良いですか?

僕のような若造に、普通こんなメールを打てないと僕は思いました。



*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:

そんな菅野さんから、さらに嬉しくなるメールが届きました☆

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:


[菅野さんより]

私からのお礼のメールの掲載ですって?

もっと上手く書けばよかったですねー。

宜しければどうぞ引用ください。
 
私からも数枚の画像お送りします。

(省略あり)

流星さんにお会いした次の日がF1モナコ・グランプリでしたが、その時に撮った画像が届きました。

フェラーリのマッサ選手も往年の名ドライバー、ジャン・アレジも、 ジェンソン・バトンも、

そして資産5,000億円の大富豪バーニー・エクレストン氏も

カバンの届くのを楽しみにしてたらしいです。

(省略あり)

5月にモナコGP報告と画像を送ってくれたイタリア人が、昨日工場に来社してくれました。

フェリペ・マッサからも世界的デザイナー、ジョルジェット・ジュジァーロ氏からもプレゼ ントが届きました。

なんと!驚いた事は、送っていただいた「フェラーッリのマッサ、大富豪エクレストン、

ジャン・アレジの画像はウェブでもブログでも掲載発表してよい」との許可付きです!

流星さんもカッコいい男の道を究めることでしょう。

私もね、チッポケな町工場の職人ですが、

AERO CONCEPTの魅力を世界中にまき散らしますよ!
 

菅野敬一
職人拝



Monaco 2010RIMG0009

Monaco 2010RIMG0002

Monaco 2010IMG_0760


低解像度2010 MONACO-4

世界でも超一流の方に選ばれるエアロコンセプト。

日本人としても鼻高々です☆


現に、僕以上に菅野さんの魅力を伝えている方々が沢山います。

紹介:菅野さんが取り上げられている記事(1)
http://nipponscape.com/J/2009/03/03/book-a-1/

紹 介:菅野さんが取り上げられている記事(2)
http://www.business-plus.net/special/1003/117701.shtml


上記紹介文にもあるように、

実際、僕はこのカバンから毎日ひしひしとパワーを感じています☆

参照ブログ:カッコマン・フルセット
http://mizuno-masahiro.com/archives/51382326.html



そんな僕。

今回の菅野さんからのメッセージを見て、

ますます菅野さんのファンになっちゃいました。

もうすぐ御歳60歳の菅野さん。

少年のように輝いています☆


いや、カッコイイ!

ワクワクしながら仕事に向きあっている、

素敵な大人に囲まれていることに感謝です!!




カッコマン・フルセット完成記念で感謝祭



「僕が肌身離さず一生持つ」と決めてオーダーしたカバン一式の完成☆

先日、とびきりの嬉しさと感謝の意味を込めて、

お世話になった方にと小さな宴を取り行なわさせて頂きました☆

参照ブログ:エアロコンセプト☆カッコマン・フルセット完成
http://mizuno-masahiro.com/archives/51382326.html


IMG_2372







左から。。。

・嬉しそうにカバンを持つ僕/カッコマン

・この方から今に繋がります/武井社長

・エアロコンセプト創設者/菅野社長

・支え見守ってくれていると僕が勝手に思っている(笑)/井上


IMG_2361

サーベルで開封する記念シャンパンのセレモニーは、菅野さんに☆

ビンの切り口に性格が表れる通称:サーベル・シャンパン。

菅野さんのカットラインは、無骨な職人の腕とは正反対、

それはそれは柔らかい切り口で。さすが一流の職人、魅せてくれます(^^)b


そんな菅野さんと繋がることが出来たのは、武井さんのおかげ☆

武井さんに一足先に感謝祭をさせて頂いた模様は過去ブログから。

参照:武井さんに感謝会☆
http://mizuno-masahiro.com/archives/51451674.html


IMG_2369

男4人、カジュアルフレンチ・フルコースもなんのその。

デザートは夜景が奇麗なテラス席で。

話題のセンスも良い素敵な大人に囲まれ、おもてなしする側の僕が大満足(笑)

本当に素敵な時間を過ごすことが出来ました(^^)v


 1


感謝の宴が盛り上がったのも、レストラン/カシータのおかげ。

今回も柳沼さんを筆頭に、カシータ・スタッフの皆さんがやってくれました☆

上から、僕のカバン内部を見立てたメニューケースと箸袋。

沢山のサプライズと愛を頂きました(^^)

参照ブログ:奇跡のレストラン/カシータ柳沼さん紹介
http://mizuno-masahiro.com/archives/51374764.html


☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.


大人がカッコイイと子供が夢を見る。

様々なカッコイイ大人達が、様々な角度で僕に刺激を与えてくれています。

今回も職人としてもお洒落人としても

素敵な大人2人との時間を過ごせたことに感謝します。


「強いから優しくなれる」

お二人とも様々な環境を乗り越えたから強く優しくなれるのだと思います。

しかも日本的な潔さ(いさぎよさ)もお持ちな二人。

また今回も勉強させてもらいました! ありがとうございました!!





「流星います。」
プロフィール
水野正大

カッコマン
水野 正大(ミズノ マサヒロ)
流星(リュウセイ)


1974年2月28日
東京に生まれる。うお座。
1994年
新宿 歌舞伎町にてホストを始める。
源氏名は「流星」
2002年
独立。
歌舞伎町ホストクラブ・フェイズグループを設立。
2005年
六本木フォト&メイクスタジオ GADPAを設立。
2009年
新宿にてホールディング会社
(株)SDJを設立。
2011年
フェイズグループ解散
2013年
熊本に居を構える。
東京まずは歌舞伎町から復活ストーリー開始

全国ホストクラブグループダンディー
/顧問
六本木フォト&メイクスタジオ GADPA
/オーナー

現在、熊本と歌舞伎町と六本木を廻る生活をしています。

SDJリンク集
カッコマンパートナー
カッコマンwebクーポン
QRコード
QRコード