GADPA SNS用ネット写真キャンペーン

2010年03月

フェイズ:デスティニー/未来代表バースデー



前回、恥ずかしながら36才(歌舞伎町歴16年)でありながら、

玄関でぶっ倒れた理由が、どうやら分かってきました(^^;

参照ブログ:生きていられることに感謝(笑)
http://mizuno-masahiro.com/archives/51447356.html



8

左から、

僕/カッコマン

未来代表
http://ameblo.jp/axiss-feiz315/entry-10485014041.html

庄司社長
http://ameblo.jp/axiss-feiz2/entry-10478312322.html


ホストクラブ:フェイズグループ/フェイズ[デスティニー]未来代表の誕生日イベントで、

どうやらハシャギ過ぎたようです・・・。


庄司社長がしっかりしているおかげで、営業を仕切る側ではないせいか

楽しむことにしっかりと夢中だったようです(笑)

参照記事:未来代表バースデーの模様
http://feiz.feiz-group.com/report.html




そして、今回、嬉しい発見をしました。

未来代表の魅力を垣間見ることが出来ました☆


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

僕は、ホストスタッフの実力や人間性を見るときに、

実は目の前の本人を見ていません。

というのも。。。

そのホストを指名されているお客様と直接お話しすると、

そのホストスタッフの背景が見えてくるからです。

お客様は【ホストの鏡】そのものだと、僕は思っています。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


普段は、なかなか挨拶に伺えないでいる時間帯。

しかしこの日は、沢山の未来代表を指名されるお客様に、

挨拶をさせて頂くことが出来ました。


そして、気づいた嬉しい発見。

保護者?母親?友人?仲間?

それくらい温かい気持ちで、皆様がイベントを見守り下さっていたのです。

未来代表の魅力を垣間見た瞬間でした。

【本日のカッコマン賞】決定です!!



庄司社長がフェイズグループに引寄せた未来代表。

またひとつ年を重ねた彼の未来が、僕も楽しみです(^^)b

ホストクラブ:フェイズグループ http://feiz-group.com/




余談として。。。


そんな熊本出身の未来代表に、僕も援護射撃が出来ないかと考えていたら、

熊本で人生を楽しんでいる僕の親父から差し入れが☆

11

もちろんそのまま食べても美味しいのですが、そこはホストクラブ。

僕の好きなジン/タンカレー+トニックウォーター+晩白柚で作ったカクテルを

ウェルカムサービスドリンクとさせて頂き、イベントをバックアップしてみました☆


d9c987c0


熊本名産の果物/晩白柚(ばんぺいゆ)を歌舞伎町に搬送中。

※ちなみにメメントモリでは、ホワイトデーイベントで提供させていただきました。

参照ブログ:住吉的解釈(笑)
http://blog.livedoor.jp/ryo_sumiyoshi/archives/50986076.html

参照ブログ:リンク☆ちゃんとブログを書き始めた乱真副社長
http://blog.livedoor.jp/kimuraranma/archives/51342274.html


あらためて、九州/熊本は、男も飯も良いと思った僕/カッコマンでした(^^)/




キミもカッコマンを応援しよう!今すぐクリックだ!→人気ブログランキングへ




たまには会議でも(笑)



毎週木曜日は井上との会議の日。

僕は、事務所にいるからといって、効率の良い会議内容になるとは思っていません。

むしろ事務所以外のほうがアイデアが出るのは、理論的にも合っています。

参考ブログ:事務所以外での作戦会議?
http://mizuno-masahiro.com/archives/51394688.html



しかし、たとえ毎日の連絡を取り合うほどの近い存在の二人であっても、

やはり定例の事務所での会議が必要だと、僕は考えます。


__ (5)

たまたま写真を撮ってくれる方が、部屋にいたので撮ってもらいましたが、

いつもこんな感じで、ちゃんと(笑)やっています☆


僕/カッコマンのブログカテゴリーに、なぜか特別枠がある井上。

(カテゴリーを見られない方のために):カテゴリー/井上とは
http://mizuno-masahiro.com/archives/cat_10042031.html


通常の業務+GADPA社長業務+新会社SDJの立ち上げが、今の井上の主な仕事。

GADPAが新展開を迎える今、井上はとても大忙しです。

だからか、撮影時もマスクをかたくなに外しませんでした(笑)

参照:六本木/写真スタジオ・ヘアメイクスタジオGADPA(ガッパ)
http://www.gadpa.net/


2

さて、そんな井上との会議の主題は、SDJホームページ構築について。

ホームページは随時追加・変更していくものではありますが、

4月1日、新年度に合わせ追加項目決定です☆

参照:現在の株式会社SDJホームページ 
http://www.sdj.co.jp/



こりゃ、僕らのwebコンシェルジュ/正木さんも大変だ(笑)

参照ブログ:僕らのwebコンシェルジュ/正木さん
http://mizuno-masahiro.com/archives/51413314.html



正木さんへ>

それだけ早いペースで僕らは何事もやっていくということで、

よろしくお願いいたします(^^)/




キミもカッコマンを応援しよう!今すぐクリックだ!→人気ブログランキングへ





メメントモリ店舗運営スタッフとやりました☆



最近、僕は太りました・・・。

毎回たくさん食べている僕であっても、今回は数字にも表れました。

3kgの体重が落ちないまま一週間が過ぎました(笑)



それは、忘れもしない先週の金曜日の営業終了後。

お気に入りの串カツ/でんがなに、

ホストクラブ:フェイズグループ/メメントモリ

店舗運営スタッフ/元澤GMを初招待した日でした☆

参照:元澤ゼネラルマネージャーのブログ
http://blog.livedoor.jp/makoto_mm/archives/51949789.html



店舗運営スタッフとは、立場柄、なかなかスポットライトが当たりずらく、

「やって当たり前。ミスしないのが当たり前」と、そんな風に映る仕事が多い立場です。

しかし、僕の側近/井上がそうであるように、求められる項目はハンパありません。

そんな背景が分かるからか、店舗運営スタッフと飲むときは、

ストレスを発散させたいからか、僕も少し本気になります(笑)

参照ブログ:メメントモリ店舗運営スタッフとの打ち上げ履歴
http://mizuno-masahiro.com/archives/51331579.html



Image849

しかし、あの日は少しやり過ぎましたf(^^;

普通の人なら、1人/2000円の予算で楽しめる、立ち飲み/でんがな。

しかし、この日、僕らは3人で30000円分やっつけていました(笑)


立ち飲みだからこそ、もちろんボトルオーダーなんてありません。

さすがに僕ら3人も

『あれ!?伝票混ざって計算??』

『たしかに新人アルバイトさんがいたし。』

『まさかボッタくり?』



そんなことさえも頭に浮かんだ僕らに、

丁寧に伝票確認とキッチン出品確認をしてくれた、店主/高原和希さん。

Image838

美味しいだけでなく安心も出来る和希さん☆またファンになっちゃいました(^^)b

左から、僕/カッコマン・和希さん・メメントモリ住吉、そして、カメラマンは主役の元澤(笑)

参照ブログ:串カツ/でんがなについて
http://mizuno-masahiro.com/archives/51423979.html




ざっと計算して3人で128点の注文品☆

ジョッキで1人/10杯以上☆☆

串揚げは1人/26本以上☆☆☆

いやー、やっぱり楽しいメンバーとの食事は最高です!

いつもみんなお疲れ様!!(^^)b



あっ、やべ。

今日は金曜日だ。

また太る(笑)




キミもカッコマンを応援しよう!今すぐクリックだ!→人気ブログランキングへ



メメント慶士の祝勝会☆



真夜中のカッコマンに変身する、毎度の土曜日☆

メメントモリで飲んだ後、

ミクソロジスト(フレッシュフルーツのカクテルを作るバーテンダー)が作る

フレッシュカクテルも楽しんだ僕/カッコマン。

会場:キートスhttp://mizuno-masahiro.com/archives/51305372.html



バーを出たら、今度は焼肉です(笑)

やりすぎだと自分でも分かっていますが、テーマは祝勝会☆

嬉しくないわけがありません(^^)b


先々月、僕も悩みながら(笑)一緒に焼肉を食べたメメントモリ/慶士が、

【2月度フェイズグループ指名no.1】に輝き、さらに、昇格した祝勝会でした!!


もちろん慶士を指名してくれたお客様と、応え続けた慶士の頑張りですが、

ちょっと嬉しい僕/カッコマン☆

参照ブログ:伝え方の勉強中
http://mizuno-masahiro.com/archives/51311145.html



3


決してジャンケンで負けたからではないのですが、

悔しくて(笑)韓国のお酒/マッコリをラッパ飲みしていました(^^;

会場:ホルモン本舗 輪倶御内臓 新宿店
http://www.linkyamiichi.com/shinjuku.html
(木下店長!いつもありがとうございます!!)



左から。。。


住吉:メメントモリ店舗運営スタッフとして、みんなをバックアップしています☆

参照ブログ:メメントモリ店舗運営スタッフについて
http://mizuno-masahiro.com/archives/51331579.html


慶士:2月度フェイズグループ指名no.1

参照記事:3月9日 THANK YOUの日に開催☆慶士昇格祭
http://memento.feiz-group.com/pastevent.html



うーん!

スタッフの成長は、ホントに嬉しい!!

やっぱり現場は楽しいなぁ(^^)b




キミもカッコマンを応援しよう!今すぐクリックだ!→人気ブログランキングへ




歌舞伎町/夏希オーナー&横浜/桜庭オーナー



今回は、飲食経営者同士の交流会を☆


僕は、仕事が出来る人が大好きです。

そんな仲間と仕事の話をしているとワクワクします(^^)b

参照ページ:僕の考える交流会について
http://www.sdj.co.jp/contents/exchange



ましてや同業ともなると、

・他店に起こることは自店にも起こる(危機回避)

・近況報告(情報交換)

互いに聞きたいことを聞きあえる人間関係に感謝です☆



今回は、僕が会場をセッティング。

柳沼さんに任せれば安心☆奇跡のレストラン/カシータ(青山)へ。

参照ブログ:カシータグループと柳沼さんについて
http://mizuno-masahiro.com/archives/51374764.html



3

まずは、歌舞伎町/ALIVE夏希オーナーと☆

沖縄出身の夏希君にちなんで、カシータオリジナル・夏希オリオンビールで乾杯です(笑)

参照ブログ:夏希君とは
http://mizuno-masahiro.com/archives/51382333.html



二人で歌舞伎町話が終わった後は、

わざわざ横浜から駆けつけてくれた、横浜レイソル/オーナー桜庭と合流です☆

紹介:ホストクラブ/レイソル http://club-reysol.com/home.html


桜庭も夏希君も、僕より長い17年のキャリアを持つ超ベテラン組。


桜庭は、横浜のホスト業界を代表する経営者であり、

ホストクラブと写真スタジオを経営という背景も同じ。

(桜庭は、翌日に90分もの長電話につき合ってくれ、

            様々なことを僕に教えてくれました☆感謝!!)



さて、そんな横浜から駆けつけてくれた敬意を表して、魅せ場の提供を(笑)

カシータでは、サーベルでシャンパンを開封することが出来ます。

『僕/カッコマンは経験上、開封口により、性格を分析出来るよ』とプレッシャーを与え(笑)、

夏希君と観戦すると。。。


嬉しい桜庭

(左から、桜庭・僕・夏希君)

きっちりと桜庭は仕上げてくれました!さすが!!

無事、3人の名前が刻まれたオリジナルシャンパンを手に、テラスで乾杯(^^)b




バーにて

しばらくテラスで飲んだ後は、バーに移動して、また盛り上がりました。

しかも、男3人ではありましたが。。。

デザート

やはり絵は大事です(笑)




そんなこんなで、楽しい時間を過ごしてきましたが。。。


個性の強い経営者が、

それぞれの視点・考え方を交わしあい、

互いの持ち場でそれらを生かしていく。


互いに認めあえる関係だからこそ、

互いに尊重し合える。


あらためて、楽しみながら仕事も繋がる、今の環境に感謝です☆




キミもカッコマンを応援しよう!今すぐクリックだ!→人気ブログランキングへ





「流星います。」
プロフィール
水野正大

カッコマン
水野 正大(ミズノ マサヒロ)
流星(リュウセイ)


1974年2月28日
東京に生まれる。うお座。
1994年
新宿 歌舞伎町にてホストを始める。
源氏名は「流星」
2002年
独立。
歌舞伎町ホストクラブ・フェイズグループを設立。
2005年
六本木フォト&メイクスタジオ GADPAを設立。
2009年
新宿にてホールディング会社
(株)SDJを設立。
2011年
フェイズグループ解散
2013年
熊本に居を構える。
東京まずは歌舞伎町から復活ストーリー開始

全国ホストクラブグループダンディー
/顧問
六本木フォト&メイクスタジオ GADPA
/オーナー

現在、熊本と歌舞伎町と六本木を廻る生活をしています。

SDJリンク集
カッコマンパートナー
カッコマンwebクーポン
QRコード
QRコード