GADPA SNS用ネット写真キャンペーン

2010年02月

36才になりました☆感謝!!



僕/カッコマンは、本日36才になりました。

携帯電話の普及、そして、24時間関係のない僕の仕事柄か、

ありがたいことにすでに沢山の方々に、お祝いの言葉を頂くことが出来ました☆

勝手ながら、一つ一つのお礼が追いつかないと思うので、この場でお礼とさせて頂きます。

思い伝わる沢山の温かいお言葉、皆さまありがとうございます!!



35才が変化の年だったせいか、単に年を取ったせいか分かりませんが(笑)、

『おめでとう!!』の言葉が、思いのほか心に響きます。

ありがとうございます☆



また昨夜は、メメントモリに出勤していたので、ちょうど0:00に素敵な時間を過ごせました。

店舗があることにより感じることが出来る、ありがたい環境に感謝です☆

会場:メメントモリ http://feiz-group.com/memento.html



そんな僕は今、おかげ様で自分が好きなことに集中することが出来ています。

僕は仕事が大好きです。

しかし、環境が許されなければ仕事に集中することも出来ません。

また、オフが充実しているからこそ、オンである仕事に集中することも出来ます。


そんな僕は本日、

僕の母親が何も言わないで見守ってくれていることに気付き、特に感謝を覚えました☆


僕の母は、とても心配性です。

僕が、成人式が遥か昔の36才であろうと、3つの会社の長であろうと、

母親からすると子供には変わらない理屈も分かります。

僕としては孝行もしたいし、楽をしていてもらいたいのですが、

事細かく心配し、動きます。。。

さすがに僕の気持ちに余裕がない時は、イライラさえします(笑)


しかし、こうやって自分が好きな仕事に集中することが出来るのも、

親が僕を育て見守ってくれているからに違いありません。

見守ってくれていて、ありがとう。元気でいてくれて、ありがとう☆


そりゃ、今の僕。

社長という立場で心配の種を意識したら、沢山あるに違いませんが(^^;

参照:35才前夜、去年の僕
http://ryusei-kaichou.com/archives/51171584.html



落ち込みたくても落ち込む余裕もなければ、

何がおこったとしても乗り越えなければならない現実もありますが(笑)、

僕はどんな場面でも乗り越える自信があります。


しかし、こうやって僕が自信が持てるのも、周りの環境があるから。

この環境に感謝します。本当にありがとう。

35才が変化の年だったからか、特に思い入れも深いのかもしれません。




さて、そんな僕/カッコマン。

これからお祝いされてきます(笑)

世界で一番楽しんできます☆


では、いっただっきまーす!!(^^)v



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

                  僕に関わる全ての方へ 『 いつもありがとう 』       

                                     水野 正大


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



キミもカッコマンを応援しよう!今すぐクリックだ!→人気ブログランキングへ





立ち位置の確認☆出発



『 二本足で立て。歩き続けろ、 』

僕と井上の新しい会社SDJのテーマです。

株式会社SDJのホームページが僕の誕生日2/28にアップします☆

http://www.sdj.co.jp/


36才、そして、新しい出発をひかえ、僕は旅行に行きたくなりました。

僕:いきなりだけど仕事休めない?

井上:えっ?

僕:どうしても井上と旅行がしたい。しかも今回は特に意味深い。

井上:どうにかします・・・。どこへ行きますか?山口県は!?


こんな感じで、山口県が第一候補で、当日朝まで(笑)二人で悩みました。

参照:ソフトな山口県の紹介サイト
http://www.ysn21.jp/furusato/ishin/ishin.html



しかし、僕らは東京に住み、東京で会社を起こしています。

僕は親子3代東京生まれなだけでなく、新宿にお墓があるにもかかわらず、

実は踏み入れたことのない場所が沢山あることに気がつきました。

互いに『もっと東京を知っておくべきではないか?』ということで、東京旅行に決定☆


__ (83)

まずは、日本橋にある【日本国道路元標】へ。

参照:日本国道路元標(にほんこくどうろげんぴょう)位置
http://www.f-banchan.net/tokyo/nihonbashi/nihonbashi.htm


__ (85)

今回を機に知った禅の言葉/看脚下(かんきゃっか)にも繋がっていました。

参照:看脚下の引用
http://www.keidanren.or.jp/japanese/journal/200908.html

参照:具体的な看脚下の引用
http://www.webbyrock.com/2009/04/post-9.html


__ (87)

皇居/桜田門を背景に。


__ (86)

皇居(江戸城)【本丸天守台】跡から。見守る視点を想像して。


__ (88)

もちろん国会/参議院内の見学も、近隣の神社も回りました。

この日は、かなり歩きました☆




昨夜の乾杯は、江戸前の真骨頂:江戸前寿司/すし匠で。
参照:http://mizuno-masahiro.com/archives/51391185.html

本日の乾杯は、江戸の文化:駒形どぜうで。
参照:http://www.dozeu.com/dozeu_fl/rekishi/rekishi.html




__ (89)

そんな、日々これら良く通り過ぎる場所を振り返って、ブログに書き残しているなかで、

僕はこの写真が一番お気に入りです☆



井上とこれからもガンガン歩き続けるので、どうぞ楽しみながら、僕らを見守りください!!




キミもカッコマンを応援しよう!今すぐクリックだ!→人気ブログランキングへ





すし匠☆僕の御馳走



プロが作る料理は美味しくて当たり前。僕にとってどうか? 

これが特に明確になるのが【お寿司】だと、僕は思います。

参照:外食において欲張りな僕の選ぶ基準
http://mizuno-masahiro.com/archives/51282513.html




すし匠 はな家与兵衛 (すししょう はなやよへい)
(HPが無いので参照に:http://r.tabelog.com/tokyo/A1309/A130902/13000852/dtlrvwlst/461803/


僕は、ここで「江戸前」の仕事を学びました。

今でもココに行く時には、身が引き締まります。

値は張りますが、何年も前から、一度たりとも悲しく思った事がありません。

だからこそ、流れや勢いで行くことが無い、とっておきのお店です。


親方/中澤さんの握る寿司が美味いのはもちろん、

さらなる日本酒との相性もココで学びました。

僕は、お寿司には100%日本酒派なので、

少しずつ5種類位、握りに合わせて中澤さんに出してもらいます。


中澤さんの気遣い溢れる会話も、大切な要素。

寿司屋に大事な緊張感と安心感を持ち合わせている、

最高の寿司屋だと僕は思います☆



先日、翌日に備えて、井上と二人ですし匠に行ってきました。

参照:井上について
http://mizuno-masahiro.com/archives/51295347.html


ずっとココを知っていた井上。しかし、井上は今回が初訪問でした。

それだけ、翌日は僕らにとって大事な日でした。

意を決して訪問するくらい、すし匠は、僕にとってのNO.1寿司屋さんです☆



                        翌日に続く。。。
                        http://mizuno-masahiro.com/archives/51394688.html




キミもカッコマンを応援しよう!今すぐクリックだ!→人気ブログランキングへ




おたく?かっこつけ? 新幹線編



先日、コンビニに立ち寄った時、ふと手にした本があります☆


Image750

新幹線カラー図鑑。

しかも買った瞬間、マジメに「僕の趣味はクルマでは?」と自問自答していました(^^;

参照:クルマオタクな僕
http://mizuno-masahiro.com/archives/51279954.html


Image751


自己分析をしていて分かった事は、こんなこと。

1:新幹線をカッコイイと思う=クルマだけでなく電車も好き。

2:乗り物に対し、単なる移動手段としての乗り物という認識ではない。

3:乗り物にロマンを求める=やはりカッコつけ(笑)


今もあまり電車を使う環境になく、

また親父が全日空に勤めていた恩恵で、旅行は飛行機がメインだったこともあり、

余計に新幹線に興味が沸いたのだと思います。

面白い事に、僕が最新だと思っていた新幹線車両は、

10年前に製造されたものでしたf(^^;



日本の鉄道ファンの構成・特徴(参照:ウィキペディアより)

大多数が男性であるが女性ファンも増加傾向にある。

幼年期の男の子は、その多くが鉄道や自動車などの乗り物に興味を示すが、

10代半ばからは、他の趣味(音楽・スポーツ・芸術・本、乗り物でも主に

車・バイク・バス・飛行機や船、軍事系)に移行することが多い。

しかし、一部の人々は鉄道に対する興味をより深めていき、

「鉄道趣味」と呼ばれる趣味を楽しむようになる。

なお、鉄道ファンが親となった場合にも、子供にこの趣味を教え込むこともある。



Image752


欲張りな僕は、幼少時代から、

自転車で海を眺めに行ったり富士山登頂をしたり。

バイクにまたがり温泉に行ったり。

クルマはもちろん、僕はジェットスキーも楽しみます。

余談ですが、クルーザーを買うと決めた2年ほど前、

スグに側近/井上に止められました。正解でした(笑)

参照:ジェットスキーの先生
http://mizuno-masahiro.com/archives/51317108.html


親父の影響をモロに感じる時。

それは、今でも飛行機の機体を見ると、込み上げてくるものがあることです。

参照:一番のカッコマン賞
http://mizuno-masahiro.com/archives/51269698.html


そんなこんなで、このブログを書き振り返ると、

『やっぱりカッコつけなんだなぁ』と、あらためて自身で再認識しました(笑)

なんにおいても、熱くなれるものがあるって良いですよね(^^)v




キミもカッコマンを応援しよう!今すぐクリックだ!→人気ブログランキングへ


週末のカッコマン(土)



現在、急ピッチで進めている作業。

それは、SDJホームページの立ち上げです。

もちろん仕上がるまで、打ち合わせも続けます。

『土曜でも今夜はあきらめよう。現場。。。』なんて思っていたら、

さすが正木さんのセンス、早くも今回、良いとこまで仕上がっちゃいました☆

参照:正木さんの功績?
http://mizuno-masahiro.com/archives/51371435.html



時間が空いたら、もちろん現場ホストクラブ:フェイズグループ/メメントモリに直行です(笑)

しかも、ありがたいことに流星指名のお客様もご来店アリとのこと。

カッコマンとしてもカッコがつく瞬間です!ありがとうございます!!


P2211146

店舗では、卒業イベントが行われていました。

店舗/メメントモリから異動後、

フェイズグループ/事務所の勤務をしていたスタッフ、広瀬の卒業イベントです。

広瀬は、ロールスロイスのドライバーもしてくれていたから、良く僕を知ってくれています。

このカットは、広瀬が提案です(笑)

参照:ロールスロイス
http://mizuno-masahiro.com/archives/51279954.html



P2211101

イベント終了後の記念ショット☆

どれだけ広瀬がキャラクターを持っているか分かるカットです(^^)


20100221035956

しかも、メメントモリ副社長/乱真との想い出作りも欠かしません(笑)

2月末で退社後、大阪の実家に入る広瀬。

今までありがとう!お疲れさまでした!!

参照:乱真ブログ
http://blog.livedoor.jp/kimuraranma/archives/51334392.html



Image787

イベント出席後は、ホストクラブ:フェイズグループ/フェイズの店舗運営スタッフ、

一馬とのアフターパーティーです☆


昨日、お邪魔した串あげ/でんがなで、あぶら祭り開催です(^^)b

会場:でんがな
http://mizuno-masahiro.com/archives/51382333.html

参照:一馬との食事履歴
http://mizuno-masahiro.com/archives/51279279.html



このあと、さらに一馬の推薦で、つけ麺を食べに行きました(笑)

なかでも嬉しかったのは、何本もビールを注文してくれ、僕を楽しませてくれた一馬。

なんと、彼からの奢りでした☆


今回、一馬との食事の意味は、僕からの誘いです。

昇進祝い・誕生日祝い・売上向上祝い、そんな祝いの場のつもりでした。

二人だから出来る深い飲み。

僕は、こういった飲みが大好きです(^^)b

参照:一馬マネージャーの誕生日イベント
http://axiss.feiz-group.com/report.html



あらためて。。。

広瀬、お疲れさまでした!!

一馬、ご馳走様でした!!


by 夢見る35才/カッコマン




キミもカッコマンを応援しよう!今すぐクリックだ!→人気ブログランキングへ





「流星います。」
プロフィール
水野正大

カッコマン
水野 正大(ミズノ マサヒロ)
流星(リュウセイ)


1974年2月28日
東京に生まれる。うお座。
1994年
新宿 歌舞伎町にてホストを始める。
源氏名は「流星」
2002年
独立。
歌舞伎町ホストクラブ・フェイズグループを設立。
2005年
六本木フォト&メイクスタジオ GADPAを設立。
2009年
新宿にてホールディング会社
(株)SDJを設立。
2011年
フェイズグループ解散
2013年
熊本に居を構える。
東京まずは歌舞伎町から復活ストーリー開始

全国ホストクラブグループダンディー
/顧問
六本木フォト&メイクスタジオ GADPA
/オーナー

現在、熊本と歌舞伎町と六本木を廻る生活をしています。

SDJリンク集
カッコマンパートナー
カッコマンwebクーポン
QRコード
QRコード